最近滅茶苦茶不安定・・・

どうも、自宅鯖がフリーズしまくり。
3日に1回フリーズしている状態。

カーネルが完全に逝っちゃってます。

詳しく原因を調べていませんが、Ezra+SiS630ETで
構築した時入れた、RedHatLinux7.3で猛烈に不安定だったから、
Linuxにはあんまり相性の良い環境じゃ無いのかも。

SuSE辺りにでも移行した方が良いのかな?

2 comments to 最近滅茶苦茶不安定・・・

  • しまの商店通販部

    VineいいよVine、多分だけど(w
    正直、機械の相性となるとマザーから
    交換した方がいいのかなとか思ったりしちゃうんですけどね。
    うちにもLinux系OSを全てはじき返す(インストーラーさえ
    うまく起動しない)頑固なノートパソコンとかありましたし。
    下手なことに時間をかけるのであればちゃっちゃと次行ってみようー
    というのが得策かと。

    …なんか自分に対して言ってる気がしてなりません、どうしてですか(涙

  • よっすぃ

    確かに、vineは安定してて良いんですが、
    カーネルおじさんが、2.4系列なのでパフォーマンスが
    2.6系列に対して劣るんですよね。
    特に、C3のような馬力の無いCPUを使ってる場合は深刻です。

    かといって、2.6系列で落ちる程不安定なのもアレですが、
    兎に角2.6系列で楽に構築出来、かつそこそこ安定しているディス鳥を探して試そうかと思ってます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>