HP-X122

買ってみました。
ヨドバシカメラで1550円也。


エージング前にちょっと使ってみましたが、やはり評判通り値段の割に良い感じの
音が出ます。
しばらく使ってみて、改造に取り掛かろうかと思います。

2 comments to HP-X122

  • kampeita

    おお、一時期、某掲示板で話題になっていたaiwaの
    ヘッドホンのマイナーチェンジ版ですね。

    私も持っていましたが、耳にはめると
    頭が痛くなり、HP-AK100というヘッドホンに
    乗り換えました。
    改造は必須のようです。

    そういえば、ソニーはアイワブランドなくそうとしていますね。
    今までAiwaブランドで売っていたミニコンポや
    ラジカセにsonyのマークをつけて売るようになっています。
    例えば、このコンポほとんど一緒なのに、
    同じ売り場に置かれ、sonyの方が一万円以上高いです。
    Aiwaバージョン
    http://www.jp.aiwa.com/products/homeaudio/stereo/XR-MJ10.html
    sonyバージョン
    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=13762&KM=CMT-M3

    まさに羊頭狗肉とは、この事かと思います。

  • よっすぃ

    確かに、ネットを検索すると長時間の使用で
    頭が痛くなると言う話が出てきますね。

    やはり早めに改造しないとダメそうですね。

    AIWAはブランド力もsonyに劣るわけで
    恐らくこの先数年で自然消滅なんでしょうね。

    吸収される前のaiwaは、安物で壊れ安いんですが、
    何処かしら光る味付けがあって結構好きだったのですが、近年は本当に安かろうのみでしたからね。

    色々語りだすと止まらないのでこの辺で(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>