今更ながらメリークリスマス(町田)

久しぶりにSIGMAの「30mm F1.4 EX DC」を「K-r」に装着して町田行った。
自分は比較的広角寄りの短焦点レンズは、
PENTAX純正である「FA 31mm F1.8 AL Limited」と「FA35mm F2AL 」を持っていたりするので、
「30mm F1.4 EX DC」は最近あんまり出番が無かった。
SIGMAの「30mm F1.4 EX DC」はカリカリに解像して良いんだが、
あんまり寄れないのと重いのどうしても出番が少なかった。
そもそも「FA 31mm F1.8 AL Limited」は少し重いけど本当に素晴らしいレンズだし、
「FA35mm F2AL 」は軽量で1段絞ればなかなか良く映るレンズと言う事で
絞り開放F1.4と言うアドバンテージはあるけど、前の2つのレンズと比べると如何しても
インパクトが弱い。
正直SIGMAは超円高と言われる昨今の中、頑なに会津で生産している男気溢れる所が好きなわけだが、
もう少し軽量化出来ないものなのかね?
軽量化が無理ならマットな塗装を止めて欲しいw
あの塗装が好きなユーザって居るのかね?

何かこのツリーも毎年変わらん気がするが・・・

かなり手ブレしてるわ。
本当は三脚で固定して低感度で撮るのが良いのだが場所が場所だけに・・・

それでもって何時もの場所へ移動。

クリスマスから新年まで飾りつけが変わらず「メリークリスマス」が「賀正」に変わるだけ。

まぁ年に1回だけだから、毎年別の飾りにするのは無理ってもんか。
それでも少しずつ電球からLEDに変わって来ている感じか?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>