ディズニーカウントダウン2012(後編)

ディズニーシーはランドよりは多少空いてた。
 

まぁ何時もシーの方が空いているわけだけどね。

自分はどっちかと言うとシーの方が好きだったりする。
オープンが2000年代なので設計が新しいから細部まで凝っているというか、
3次元的に考えられていて、
高低差を上手く利用して不要な建物や景色を見えないようにしている所がナイス。
 

年が明けると入り口に飾り物が置かれます。

早速「エレクトリックレールウェイ」に乗って「ストームライダー」に乗った。
タワーオブテラーとかインディーは既にファストパスも終了しているし、また今度。
その後「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に入り温まった。

シンドバットは空いていて休むのに丁度良い。

「 ジャスミンのフライングカーペット」で凍死しそうになった。
アレは明け方乗るもんじゃないなw

 
その頃にはもう午前5時を過ぎていたので、
写真を撮りつつ「マーメードラグーン」で暖をとりに行った。

流石に疲れた人が多いのか、かなりの人が横になって寝てた。
真冬、浮浪者が暖かい駅構内で寝る理由が少し分かったw

 
その後、時間があったので園内を撮影していたが、レンズを持っていき過ぎたのか、
過重が原因でグレゴリーのメッセンジャーバックのヒモと本体を縫い合わせた
部分が突然破損して涙目。
グレゴリーの製品も案外弱い箇所あるんだなと思った。
まぁ、レンズが破損しなかっただけラッキーだった。

しかし、絞り開放付近で撮ると、ピントが凄くシビア。
そもそも最初に買った「K-r」の方が酷い前ピンだったので、
かなり失敗した写真が多かった。

オープンしてから何気にもう10年も経ってるんだな。

この時間になると、結構お腹が空いてくる。

園内に居れるのが午前6時までと言うことだが、大体5時にレストランは閉まってしまう。
仕方無いからポップコーン食べて凌いだ。

 

 
流石にもう時間が無いので、入り口のゲートへ向かうことにした。

若干この写真も前ピンだわな。

 

 

さてそろそろ出るとしましょう。

舞浜駅まで徒歩で向かったが、舞浜駅は入場規制が掛かっているので、
暫く暖が取れる場所で時間をツブす事になりました。

タリーズは席が満員だったので、アンバサダーホテルのロビーのソファーで
休んだ、折角なので7時からオープンする
ホテルの朝食ビュッフェでも食べようかと思ったが、
それ程お腹空いてなかったので、ホテルのお土産屋でお菓子買って帰った。

もうすっかり日が昇り、明るくなってた。

舞浜駅に着いたが、腹減っていたのでイクスペアリに入り口あるカレー屋さん(ベジココット)で朝飯。

ドリンク付けると飲み放題で良い。
正月元旦早々にカレーとは、非常に捗りそうだ。

本当はこのまま初詣でも行けば良いのだが、流石に疲れたので帰る事にした。

総括すると、純粋にアトラクションを楽しみたいのなら、
平日の空いている日に行った方がコスパは良さそうだ。
全然空いてないし、むしろ普通の日より滞在可能時間が短いし、
「ランド」「シー」で移動したりすると、オーバーヘッド的な時間も発生して、
よりアトラクションへ入る時間が限られてしまう。
ただ限定弱い人はスコぶる楽しめるかと思う。
例年に比べて今年は震災の影響からか特別版のパレードとかも無かったりして、
若干弱めではあった。
それでも深夜「ランド」や「シー」を楽しめるのはファンにとってはたまらないんじゃないかな?
あと兎に角寒いので暖かいカッコが必須。
自分もほぼフル装備で行ったが、明け方は凄く寒かった。
そしてとても疲れるので、大晦日は家で休んで行かないと結構辛い。
ちなみに破損したグレゴリーのサッチェル(ショルダーバッグ)。

「made in USA」で素材は米軍特殊部隊で使われているとか言う頑丈な素材なのだが、
肩ヒモの縫い目は弱いのかな?
それともやはりレンズ持って行き過ぎたかw

まさかグレゴリーがこんなに簡単に破損するとは思わなかったが、
修理どうしようか考え中。代理店で有料にて修理してもらえるらしいが・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>