朝晩はまだまだ冷えるものの、そろそろ春っぽい陽気になって梅が本格的に咲き始めたので近くを散歩がてらに写真撮ってきました。
と言うか、町田まで川沿いを歩いて行き、帰りも歩いて帰って来ました。
最近本格的に運動不足だし、景色が良ければ歩くの全く苦にならない性格なのでね。

そういえば、K10Dメインで使っていた2年前は三浦半島にある田浦梅林に撮りに行ったっけな。
確か2月21日だったから、やっぱり今年は随分寒いというのを実感する。

近くのお寺の前の道で撮っていたら、駐車場の案内をしていた、
お姉さん(まぁオバサンだがw)に折角だから中で撮ったら如何と言われたので、
お寺の中で暫く撮ってた。

川沿いにも梅の木があるのでそっちでも暫く撮ってた。

 

久しぶりに「smc PENTAX DAL 55-300mm」を使った。
しかしズームレンズは便利だよなw
あと、ススキも秋だともっと綺麗なんだろうな

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>