久しぶりにアキバ

久しぶりに秋葉へ行って来た。
と言っても2週間前だけどね。

そう言えば、ラジオ会館は看板が外された。
ラジオデパートの建物も結構古い気がするんだけど、大丈夫なのかね?
しかし賛否両論あるけど、10年前と比べてお洒落になった街だよな。

お昼はヨドバシアキバの但馬屋さんでランチのお肉150g。
野菜は取り放題で980円だっけな。
私はどっちかと言うとお肉はそんなに多く食べないので、
寧ろ有り難い感じ。

ヨドバシアキバの前は3DS持っている人が大勢いた。
余りに多いので逆に混信して余りすれ違い通信できない感じだった。

ある意味有名な「あだち」。

何時かは入ってみたいが、毎回戦線恐縮してしまう。
牛丼サンボと並んで何時かは入ってみたい店w

PCパーツも何だか随分飽きてきたので、今回は趣向を変えてみた。

結構お家の中で猫さん飼ってるのね。

 

こっち見んなwww

今回は初めての神田明神。
大体の場所は知ってて、行ってはみたかったのだが、何となく機会が無かった。

こんなに大きな神社とは知らなかった。
もう初めてアキバ訪れた時から既に20年は経過しているんだけどね。

ちなみに、電脳シールが入った名刺入れを買ってみた。

寒かったので、トイレタイム。

神田明神の駐車場の奥に公共のトイレがあります。
写真は三谷長三郎胸像、この辺は全く無知の状態で訪れたのでよく分からなかった。

何か良く分からないが、遠藤家旧店舗・住宅主屋と言う文化財らしい。
今度じっくり見ることにする。
結局この後殆ど買い物せずに、PLANEXの新品ジャンク品を幾つか買った後、夕食を食べた。

UDXのたまごん家で肉じゃが定食。
肉じゃがは味が濃すぎて微妙だった。
卵は小さめの普通の卵で、ご飯が多すぎて足らない感じだった。
卵食べ放題みたいだったから、もうひとつ貰えば良かったが、
お昼にしゃぶしゃぶ食べてるので我慢と言うことでw
でもまぁ、これで600円と、値段が値段だけに文句は言えないけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>