EIZOのFORIS FS2332を購入

今使っているHYUNDAIの22インチモニタが5年弱使っているので、そろそろ交換しようと思い物色していたが、
EIZOのFS2332がNTT-X安く売ってたので、IYH(イヤッッホォォォオオォオウ!)したw
ちなみに価格は27800円でした。

パネルはSAMSUNGのS-PLSだが、組立ては北陸なので、ダンボールも北陸連合。

昔はNANAOのディスプレイと言えば凄い高価だったけど、最近は割りと安めのディスプレイも在ったりして、
MITSUBISIのRDT-233WXととどっちにしようか迷っていたのだが、FS2332はリモコンが付属してて、
それが使いやすそうだったのでFS2332に決めた。
MITSUBISIのIPSはLG製のパネルだっけな?
まぁ、今の水平分業真っ只中な時代、どこ製のパネル使っているとか突き詰めるのはナンセンスなのだが、
本当は日本製のパネル使って欲しいところです。

HYUNDAIの22インチも悪くは無かっただけど、目の前にあの文字列が存在するのはなんとも言いがたいw

HDMIが2つあるのが嬉しい。最近はHDMIで接続できる機種増えてるからね。
ただ、今後はRJ45で出力できる規格も出そうだから、今後どうなるかわからんけど。

大きさは殆ど変わらんけど、FS2332はFullHDなので横幅が若干大きい。
S-PLSはIPSの発展型と言うこともあり、バックライトを暗めにすると若干黄色いかな。
ただ、流石にEIZOブランドだけあって、画質が宜しいw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>