秋葉で買った物

結局格安のPci-Expressの格安ビデオカード1枚のみだった。
数年前のブログを読むと毎回かなり買いまくっていたけど、パソコンパーツ関係は
もう 私の使い方からすると性能的に充分過ぎて頻繁に買い換える必要性が低い。

XFX製のRADEON HD6450のDDR3 1GB版。
ゲームするならGDDR5搭載モデルの方が良いが、私は動画再生支援のUVD3があれば良いから
2480円で売ってたこのカードをチョイス。

付属品は結構多いが、無駄なような気がするw

しかし、ビデオカードも安くなったよな…

固体コンデンサは日本ケミコン製と思いきや、違うみたいだ。

そういえば、6年前に買った、玄人志向のGF7300LE-LE128Hのコンデンサが何時の間にか液漏れしてた。

固体コンデンサのように見せかけて、普通の液体コンデンサじゃん、これw
糞コンデンサ使っているのに、日本ケミコンの固体コンデンサも使っていたりして、
設計(適材適所的な設計)が甘かったんだろな、これ。
調べると、SACON製の偽固体コンデンサみたいだ、これ。
日本ケミコン使いつつ、こんな物を使うのはどういった経緯があるのかが気になるな。
 

今まで刺さっていた、RADEON HD4350と交換。

RADEON HD4350よりも少しだけ速くなってる。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>