東京メトロパス

東京メトロパスで東京へ行ってきた。

とりあえず、新橋で降りて金券ショップ巡り、ジェフグルメカードを買いまくったw
18切符は、流石に今から5日間も出かける余裕が無さそうだったので 今回はパス。

30分位新橋に居たが、直ぐに銀座線に乗って末広町へ移動。

とりあえず、喉が渇いたので500mlのペットボトルを買って飲み干した。

秋葉も1時間位いたけど、直ぐに移動。
2週間前位に行ったので、あまり欲しい物が無かった。

まだ新型車両の1000系電車は乗った事が無いけど、どうなんだろうね。
そういえば、01系の前走っていた2000形より前の黄色の車両は昔乗った記憶があります。

浅草に到着。前回は去年の5月頃だったので1年3ヶ月ぶり。

東武浅草駅、建物のデザインカッコいいが、25km速度制限と20メートル級車両が最大6両しか停車出来ないのは厳しい。
もう終点をスカイツリー駅にして、浅草からは動く歩道とかにした方が良い様な気がするw

時間的な余裕が無いので、45分間で浅草とスカイツリーを高速観光w

先ずはお決まりの雷門。

仲見世通りは混んでいるので、回避して裏道を進む。

浅草はディープ過ぎる。

ここも気合入ってるよなw

花やしき前。

花やしき通りから浅草寺に入った。

お決まりの5重の塔。

拝んで行く時間が無かったので、次回。

相変わらず、国際色豊か、スカイツリーも出来てなお更なんだろうな。

帰りは仲見世通りを少し進んで、途中で左折。

スカイツリーの方向へ向かいます。

東武浅草駅の下を通過。

ディープ過ぎる。

隅田川沿いの墨田公園は猫が多い。

特急両毛号とスカイツリー。

 

人懐っこい黒猫と少し戯れてたw

 

 

 

ようやく、とうきょうスカイツリー駅に到着、業平橋駅の方が良かったよなw

流石にお盆後で時間も夕方なので随分空いてる。

スペーシアが停まるのに、区間快速が通過とか、鉄ちゃんの法則を無視していると思うw

 

真下から見上げるとかなりダイナミック。

押上から半蔵門線に乗って、三越前で銀座線乗り換え。

秋葉へ戻ってきた。

ヨドバシアキバのレストラン街の神田グリルでハンバーグを食べた。
帰りは神田から銀座線に乗って、三越前で半蔵門線、住吉辺りまで戻って急行に乗って座って帰った。
住吉は上下線2重構造になっているのね。
メトロパスだとこういう技が使えるが、正直お盆休み後なので空いててそこまで気合入れる 必要が無かったw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>