HD-H250U2の内蔵ドライブの見分け方

バルクのハードディスクの値段プラスアルファ程度で買える、
なかなか素敵な値ごろなBuffの外付けハードディスク
“HD-H250U2″ですが、この製品の欠点は採用しているドライブについて何も記載されていない為、
製造元のディスクメーカーは運だと思っていましたが、どうやら規則性がある模様。
まぁ、このようにいくつかのメーカーのドライブを使っているのは、ロット不良のリスク回避と、
その時期に安定して低価格で仕入れられるドライブを使う為に行っているのだと思われます。
話を戻しますが、下記の写真の青い丸がついているシールを見て欲しい。


とシールが貼ってあります。
これはSeagateのST3250823Aでした。
で2つ目の下記の写真にの青い丸がついている部分には・・・


これはWestern DigitalのWD2500BBでした。
この法則は価格コムの下記の書込みから見つけたものですが、
自分が買った2つでも当てはまっていました。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4717197
この法則からを信じて自分が次に買うとすると、
○○
は避けたい所ですね(W
やはり



かな?

2 comments to HD-H250U2の内蔵ドライブの見分け方

  • しまの商店通販部

    こういう情報が流れると、店側で売れ残りを防ぐためにシールを
    はがしちゃいそうですね。

  • よっすぃ

    でも、シールを剥すコストも結構かかると思うので、大抵の店はやらないんじゃないでしょうか。
    まぁ売れ残ったらやる所もあると思いますが。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>