デジカメ買った(その1)

既に先月の話ですが、金曜の夜に価格COMを見てたら、
SONYのNEX-5NDが2店舗で1円単位の攻防をしてて、
凄くそれが気になって、物欲が爆発的に上がって結局土曜日に秋葉行って買ってた。

UDXの郵便ATMでお金をおろしてから、御徒町に近いPCボンバーで買うまでの
間に4円も下がったのがびっくりだった、その間約20分程だけど本当に1円単位で最安価を競ってるのね。

これでカメラはKマウント、MFTに続いて3マウント目だけど、
これ以上マウント増やしたくないな。
PanasoncのGF2は付属のパンケーキレンズは良いし、低ISOだとなかなか綺麗に撮れるんだか、
ISO400で暗部にノイズが出てしまうから、夜景とか撮るのにはかなり厳しい。
それにハードウェア性能が明らかに低く、PENTAXで言えばK100D世代辺りの性能。
バッファもかなり少ないし、NEXの登場に慌てて作った感が否めない。
この辺は今年2月にCP+で触ったGX1はかなり改善されてたな。

結構キビキビ動いて普通に使えるな、NEX-5N。
最近NEX-5Rが発表されて生産終了となっているけど、その少し前に
本当に底値で買えた感じ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>