アキバ行ってきた

例の如く粗相氏と。
粗相氏は前日会社に泊まってアキバ直行と言うことで、
先にアキバ到着していて、既にめぼしいジャンク品を買ってました。
それで、自分は粗相氏に渡す250GBのハードディスクとマクドナルドのクーポン券を
ウェブサイトを開いて印刷した紙を持って向かいました。
それでもってグラコロバーガーセットを注文しようとしたら、生憎売り切れで
同じ値段でエビフィレオが注文できるとの事で、エビ好きじゃないのに勢いでそのバリューセット2つと
ついでにダブルチーズバーガーセットを一つで合計3セット注文。
今回は株主優待券は持ち合わせていなかったので、マックカードと足らない分は現金で買いましたが、
何かね、クーポン券使ってもエビフィレオのセットが610円もするのね。
マクドナルドにしては高いと思いつつ、サイドメニューは勿論マックフライポテトとコーラM。
mac_ebi
たんまりとマック油を摂取して、コーラで流し込みます。
しかし、何で粗相氏とアキバ行くと毎回マクドナルドなのかはまぁ多少疑問ですが、
相変わらず会社の自販機では何時もカップラーメンとアイスを食べているらしい。
そのお陰で最近お腹が出てきてヤバイらしい。
本人曰く、カップラーメンの隣にアイスの自販機を置いておくのは違反だと言っていますが、
カップラーメンは酸化した油の固まりだし、アイスも決して良いもんじゃ無いので
こんなの毎日続けて大丈夫なのかなぁと思います。
しかし、自分と合流する前にかなりのジャンク品を買って駅のコインロッカーに入れたのですが、
自分と再び巡回するとまためぼしいジャンクが見つかったみたいで、もはや電車で持って
帰れるレベルじゃ無いほどのジャンク品を入手されておりました。
それでもお財布にやさしい感じで、合計しても自分が買った5980円のキットレンズに届かない
金額だったんですが、粗相氏は戦国武将のような名前の親父さんを電話で呼んで
家まで軽トラで運んでもらうことにしてました。
かなり親を顎で使っていますが、彼の場合共同で家の借金の返済をしていたりするので、
その辺りは良いのかなぁ~と。
しかも駅のロッカーにもジャンク品を入れてあるので、一度入場券で駅構内に入って
品物を持ってくる必要があって凄く効率悪いなぁ~と思いました。
ロッカーの中には1000円位の物が入っているみたいなんですが、
コインロッカーが300円で入場券が130円なんで結局全然安くないような気がしますw
暫くして、戦国武将のような名前の親父さんが軽トラで到着して、自分はそこで分かれましたが、
まだ時間も早かったのでその後自分も暫くうろついてました。
なんか、CROSSFieldがイルミネーション綺麗だったんで、早速PENTAX-M50mmF1.4と
5980円で買ったキットのズームレンズで撮ってみました。
crossfield_01
crossfield_02
crossfield_03
crossfield_04
暫くして帰路につきました。
m3a78_em
録画マシンが頗る調子が悪くて、OSを入れなおしても改善しないので、
マザーボードが壊れたと判断してT-ZONEで6980円で特売してたM3A78-EMを買いました。
即効でマザーボード入れ直して環境構築しましたが直りました。
何かね、完全に壊れるんだったらまだ良いんですが、微妙に動作が変だと逆に嫌ですね。
修理に出してみて正常動作とか判別されたら後々面倒だし、これだけマザーボード安いんだったら
交換してしまった方が早くて手間が少ないです。
しかし、最近のマザーボードは激安品でも固体コンデンサ100パーセント使っていたりするんで気分が良いです。
usb2ps2
それと、M3A78-EMはPS/2マウスコネクタが排除されているので、
USB変換アダプタを購入。何せ切替器がPS/2なんでね。
dibo
それと、粗相氏が持っててよさそうだった、SDカードが使えて液晶画面が付いている
MP3プレイヤー。
正直新型の999円問屋プレイヤー買うんだったら、+800円でこっちの方が良さそうですが、
何か、即効で液晶画面の保護プラスチックが剥がれてどこかへ行ってしまいましたw
200円違いで別メーカーのイヤホン付いているものもありましたが、どうせ即効で捨てるような
出来の物なんで安い方を購入。
デザインが殆ど同じなんで、中国メーカーの物を発注してそのまま売ってるだけだと思うけど、
何だかなぁ~と思います。
そういえば、去年はGreenHouseの2000円位のSDHC使えるプレイヤー買ったけど
ノイズが激しすぎて酷かったなぁ~
antec_truepower_trio
後は、ソフマップでAntecの電源が安かったので一応予備として購入。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>