amazonで

アウトドアブランドの服が安かったので、散財した。

こんな具合にamazonの箱が山積み。
しかし中に入っているのは軽量なアウトドア用のジャケット等なので軽い軽い。

先ずはmont-bellのU.L.ストレッチ ウインド ジャケットを色違いで2着。
結構薄いけど、コンパクトになるからバッグの中に入れておくのに最適。

次はmont-bellのU.L.ダウンスナップジャケットを色違いで2着w
これは本来ミドルレイヤーとして使うライトダウンだけど、
タウンユースに使えそうなダウンで、グースダウンを使っているのでフィルパワーが800と高く、
ユニクロのウルトラライトダウンの640以上と比べて高いので、ユニクロに比べてかなり軽量なのに驚くほど保温力がある。
流石に本格的なブランドのライトダウンなので値段と性能が高い。

最後にpatagoniaのMicro Puff Hoodyを色違いで2着w
8年前位にPuffJacketを買ったが、かなり着込んでいたる箇所が痛んでいるので、
その代わりとして買った。
patagoniaは日本向けは値段をかなり割高にしたり、某インチキ環境保護団体に寄付したりと、
余りいただけない部分があるが、品質や性能自体はかなり良い。
最近のは定価下落でその分質も落ちているらしいけどね。
ただ、patagoniaより価格が安く性能も申し分ないmont-bellの方が良いような気がしてきたな、最近はw

結構散財しすぎたので、暫く自粛しますねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>