寺家ふるさとの森

運動不足も兼ねて子供の国の裏手にある、「寺家ふるさとの森」へ行ってみた。
青葉台から徒歩で向かったが、例の如く殆ど事前調査もせず、
スマートフォン片手にとりあえず行ったので、深く観察する事が出来なかった。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえず天気も良いし、どこか散歩したいと言うことになり、
そういえば以前、テレビ東京のアド街ック天国でやってたのを思い出したのがきっかけなのだが、
あの番組も結構長いね、コンスタントに視聴率取れるのかね?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
不審火で焼失してしまい、10年程前に再建されたという、熊野神社。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
里山歩きって良いねぇ
しかし、最近はスマートフォンにGPS機能と、そのGPSロガー用のアプリがあるので、
非常に便利だ、以前はGPSロガー単体で持っていたりしたけど、
地図を持っていなくても、GoogleMapsで随時場所が確認出来るし、
手軽にはなったんだけど、便利になった弊害もあるんだろうな・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>