HD-H250U2

動作確認後、光速の速さで開けてみました。
黄色買ったら、ST3250823Aで見事当たりました。
書いてある消費電力を信じる限りでは、やはり1プラッタ125GBが効いているのか、
+5Vが0.46Aで+12Vが0.56Aとかなり消費電力が少ないです。
Western DigitalのWD-2500BB-XXXXXXは、3プラッタ構成故にどうしてもこのあたりは
勝負になりませんね。
まぁ、個人的にWD-1600BBでは不良ロットと思われる物に当たりましたが、Western Digitalも
そつない性能の物(低価格のIDE/S-ATAに限りますが)を良いタイミングで安く出してくるのでそんなに嫌いじゃないのですが。
ちなみに一番最初に買った、HD-H250U2のST3250823Aは中国製でしたが、今回は
タイ製でした。ちなみにSeagateのタイ製は初めてみました。
アキバをひと回りしたところ、





の3種類を見つける事が出来ました。


価格COMのHD-H250U2のくちこみのtomo2paoサンの発言がチョット気にはなりますが・・・。

4 comments to HD-H250U2

  • しまの商店通販部

    私もそろそろ200ギガを越えたHDDが欲しくなりはじめてます。
    120ギガのHDDもそれなりに使っているので、クラッシュが
    恐くなり始めてますので、心太方式にHDDを交換しようかと。

  • よっすぃ

    ハードディスクは消耗品と割り切らないとクラッシュした時がキツイですからね。
    137GB超えのディスクは48bitLBA(OS入れ替えるならインスト後即レジストリに追加)にしておかないと泣きをみるので注意してくださいって、ご存知ですよね?

  • しまの商店通販部

    あれ?160ギガのドライブも使っていますけど、レジストリを弄った記憶は無いですね…。
    でも、PromiseのUltra133経由で使っているので、問題無いんでしょうけど
    (オンボードIDEはシステムドライブとCDROMを1つずつとしてます、オンボードでもOKなのでしょうけど)

    多分HDDを買ってもまたUltra133に繋ぎそう…。

  • よっすぃ

    まぁそれなら大丈夫そうですね。
    問題あると、大きなディスク使っていてもシステムから128GBとしか見えませんから。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>