どうぶつの森

ここ最近、割かしハマっている3DS用のゲーム「とびだせ どうぶつの森」ですが、
2Fをカーニバルの部屋に、地下室をアイスの部屋にしてみました。
HNI_0024
カーニバルの家具類は結構な高値で売れるので、かなり2月11日頑張りました。
これだけカーニバルの家具置いてるけど、実はこれの倍以上持っていたりします。
HNI_0025
 
ちなみに、アイスの家具も同様に高価で売れるので、かなり集めましたが、
このゲーム、やっている分には楽しいけど、作り手側を想像すると頭が上がらない。
そもそもゲーム内のスイッチが多すぎて、テスト相当大変だっただろうと思うし、
クオリティ高すぎだと思う。
しかもカートリッジはSLC NANDの1GBの割りに、4000円位で買えて、
ソーシャルゲーのような射幸心を煽って金を出させるセコイシステムじゃ無いから普通にワイワイ遊べるから良い。
真似するのはまだ良いんだけれど、本家より圧倒的にクオリティの低い物を、
宣伝の露出を上げて売りまくる行為が気に食わない。
昔は任天堂嫌いだったけど、今は結構好きだったりする。
と言うか、昔の任天堂は胡坐かいてたイメージあるけど、
今はそんな感じでも無いしね。
まぁ、マイノリティーな私はセガのゲーム一筋な感じだったけど、
コンシューマのハードウェア止めちゃったしね。
もう一度復活とかしないかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>