会社の行事の帰り道

ふと寄ったカメラ屋さんの中古コーナーで、委託品のレンズが安く売っていたので、
寄った勢いで買ってしまった。
lens_0406-1
TAMRONのSP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1とTokinaのAT-X24-40mm F2.8。
どちらもKマウントで、90mmの方は1世代前のレンズ、現行のレンズと比較してコーティングが違うだけで、
設計は同一。
Tokinaの方は少し古いレンズだけど、F2.8の通しで明るいズームレンズ。
何か製造年月日によってはレンズが変色するらしいが、私が購入したレンズはそういった
劣化は見受けられなかった。
lens_0406-3
TAMRONの90mmのマクロは有名ですね。
こちらは13680円で購入。
lens_0406-2
Tokinaの24-40mmF2.8は、5250円、素材が金属なので重いけど質感が良い。
lens_0406-4
両方とも購入前に状態を確認したけど、カビは発生していなく、
気になるチリ等も入ってなかった。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>