秋葉へ買い物

BD-Rメディアが少なくなったので、秋葉へ買いに行った。
CD-Rの時代は龍爺の店とあきばおーを行き来して、120枚位買って帰ったりしたが、
大漁に買ったCD-Rも結局は購入する量よりも消費する量の方が少なくて使い道がないと言うか、
無駄にストックしている間に主流がDVD-Rとなり、流石に安物メディアに冒険する気力は無くなっていた。
僅かな金額の差で日立マクセル製が買えるのに、わざわざ安物メディアの中で比較的品質が良いメディアを
探すような事は時間的な余裕の無さからしなくなり、BD-Rの時代になると、もはや書込みドライブすら値段が下がってコモディティ化が進んだ頃に購入したが、当初メディアも無知からLTHタイプを買っているレベル。
そしてBD-Rのメディアも余り無駄にストックせず、必要になったらその都度買うようになってきたのだが、ここ最近RAWをバックアップするために大漁に必要となり、結局秋葉へ買いに出かけた。
今考えると、CD-Rの時代はYAMAHAとかMITSUMI、RICOHとかまでドライブ作っていたんだよな。そう考えると、あの時代はアレで面白かったな。

神田からアクセスしたが、お腹空いていたので、松屋に入って牛めし並を注文。
何か妙に肉が美味しくなかった、ゴム食べてるみたい。
松屋は複数の原産地の牛肉を使用しているからブレが大きいのかね。
280円で食べれるのは魅力的だけど、もう少し高くても良いから品質を上げて欲しい。
と言っても、牛丼にしてしまうと、余りに品質の差が分からなくなるのかね?

そういえば、今は秋葉原公園になっているけど、佐久間橋って昔は川だと思っていたら、
元用水路だったんですね。


しかし、GWは天気が良くて本当はもっと遠くへ旅行でも行くべきだったかな・・・

しかし、もう少し政治に興味持った方が良いな
以前は私の一票で何が変わるかと言う事で選挙に行かなかったが、
今はほぼ100パーセント行っている。

かんだ食堂もまだ入った事が無い・・
・ちょっと時間が有るので、お参りでもしましょう。

2度目の神田明神。

随神門

御神殿

神田の家



なんだか、外国人の方多かった。
円安で日本へ訪れ易くなっているのかね?

万世も最近は行ってないな・・・

地下道を永遠と歩いて、神田駅から帰宅。

結局、BD-RドライブとBD-Rメディア100枚買った。
台湾メーカー製造のJVCのメディアと、4倍速のメディアがスコブル評判が悪い、
Vinusと言うメディア。

ブツ撮り用に買ってみたが、一眼は無理でコンデジ用だな。
しかし、もう少しまともな三脚を持っておいた方が良いな・・・

 
なんと、PioneerのBDR-207MBKは日本製だった。
多分、十和田パイオニアで組み立てたブツだと思うけど、ラインに余裕があったら
とりあえず流せてきな感じなのかね?
ワールドワイドで部品を集めて組み立てている現在では、組み立てが何処であろうと、
そのメーカーの品質基準を満たせば、品質に余り大きな違いは出ないとは思うが、
日本製だと何か得した気分。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>