おすぎ

去年の春に猛威を振るったスギ花粉の大量飛散ですが、残念ながらそれにより新たに花粉症になられた
方も多いかと思います。
私も花粉症ではありますが、年季が違いますね。
小学校の時はトイレットペーパーに紐を結んで、肩からかけてましたよ。
ダサいなんてもういってられません。
まぁ花粉症になってもう20年近くも苦しんでいるわけですが、軽いのならまだしも、
去年は夜中なんかくしゃみが1時間以上止まらない日が続いて本当に死ぬかと思ったほどです。
今年も少ないと言われておりますが、幾ら少なくても何も対策を講じていないとたった1日でティッシュ1箱を
消費して、鼻がトナカイさんになります。
市販の薬でもある程度緩和しますが、コストパフォーマンスが悪く飛散が多い日は焼け石に水状態
になります。
そこで毎年診てもらってる近くの個人でやられている病院に行ってみたわけですが・・・

K3100032


はい、閉院してました。 OTZ
おじいちゃん先生で、半分言っている事がわからなかったり、何も言わないと1週間位しかもらえない
薬を、”もっと沢山とちょうだ”と言ってるそばから音速で2週間分に増えたりしてチョット恐怖でしたが、
花粉症は診察してもらう重要性は余り無いので毎年通っていました。
そこで前行ってた病院行くことも考えましたが、その病院もおじいちゃん先生で、光速でセレスタミンと言う
ステロイド系の最強の鼻炎薬を出してくれて、もっと恐怖なので止めておきました。
このセレスタミンは最強の効力ゆえ副作用が凄く、ドラゴンクエストの装備で言えば呪いのアイテム、
諸刃の剣や般若の面のような感じです、多分。
ここで帰るのもアレですので、となりの駅の駅ビルの中にある別の病院に向かいましたが、
ここは満員電車の中ですか? o TZ
病院の外から見るとまさにそんな感じです、戦場です。
小さな待合室にある座席は全て埋まっているのは勿論、中で立って待っている方もいますし、
入りきれなくて病院の外でも何人かお待ちです。
結局2時間以上待って、診察してもらいました。
まぁ、待ってる時間居場所も無いのでマックに行って、マンチャー食べてみました。
なかなか美味しかったです。どうやら好評みたいなので食べてみたい人は早めにマックに行った方が
良いみたいですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>