綿棒をドラッグスストアに買いに行ったが・・・

以前からHACドラッグで売っていた、1ケース100円以下で買える山洋製のMade in Japanの綿棒を会社帰りに買って、
帰って良く見るとベトナム製に切り替わっていた。
menbou _001
てっきり日本製だと思っていたから、勢い余って2個入りを2パック買った。
menbou _002
ケース底の包装ビニールの端にこんな小さく書いてあった。
これは酷いというか、ベトナム製で問題無ければもっと大きく書けば良いのにね。
まぁ日本製で安く買えたから今までがお買い得で定期的に買っていたわけなんだけど、
次はもう普通にその辺で綿棒買えば良いかな。
menbou _003
ちなみに、詰め替え用の綿棒も売っていて、これは平和メディク株式会社製。
menbou _004
こちらもベトナム製だけど、この表示の方が健全だわね。
menbou _005
合計6個も買ってしまった。
まぁ、180本入りで100円以下の日本製の綿棒はHACドラッグでは買えない事が分かったので、
それはそれで良かったかなとw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>