江の島灯籠2014

会社帰りに江の島へ行ってきました。
ここ最近仕事が忙しくて、なかなかブログの更新が出来てませんでしたが、
気が付くと4か月放置プレイと言う状況で、ブログシステムのWordpressも更新されて操作性が変わり、
思考錯誤しながら投稿している状態。
しかし、wordpressが妙に重い。
サーバとして動かしているマシンがatomの古いPCだからでしょうか。
buildrootで独自ビルドのlinuxを作ると軽量化出来ますが、
今度は脆弱性を解決するのが面倒になるし、サーバ2代目導入から既に
6年位経っているし、そろそろ置換を考えないとな。
そう言えば、初代のサーバはVIAのC3とか使っていたっけな。
話は戻しますが、江の島にはこれで4度目の上陸です。

エスカーは終了していたので、徒歩で登っていきました。
といっても、エスカー自体使った事ないけどね。

江島神社(中津宮)

仕事帰りでそれほど重装備も出来なかったので、使ったレンズは解放F2.8の3本のみでしたが、
もう少し明るいレンズを持っていくべきでした。

灯台もライトアップされてます。

しかし、夏の夜の江の島はリア充の巣窟でしたw

江島神社(奥津宮)
これ以上先の岩屋とか行っても時間が勿体無いので、この付近で引き返す事にしました。

灯籠のライトアップ自体は20時30分で終わりですが、終了時刻を過ぎてもライトは着いてました。
ただし、急速に人影が少なくなり、猫に会う機会の方が多くなります。

20時30分頃を境に観光地から住宅地へ変わる感じがしました。
しかし、江の島へ住むってどんな感じなんでしょうね。
他の小さな島と違って、本土とは橋で繋がっているし、
それほど不便でも無いような気がしますけど。

 

 



少し違ったデザインの灯籠も有りました。

21時を過ぎるとこんな感じに閑散とします。
到着した19時30分頃はまだ賑わいがあったんですけどね。


これだけ閑散としても、監視カメラが沢山設置されているので比較的安全です。

昼間も絶景ですが、夜も綺麗です。

仲見世通りもこんな感じで人影が少なくなります。

しかし、風が強い日でした。
カメラ構えていると、風のせいで体が揺れて、手ブレ連発でした。
仕事をぎりぎりまでやって、それから時間削減のためにご飯食べずに来ましたが、
流石にお腹すきました。
しかし、藤沢で乗り継ぎの良い急行があったので、自宅まで我慢して帰りましたとさ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>