ようやくPCへ地デジ導入

折角MonsterHDUSを買ったものの、放置プレイ真っ最中で
視聴目的で同じSknetのMonsterHDPが5970円と安かったので買ってきてみた。
mon_hdp_01
とりあえず、高解像度で視聴だけ出来れば良いと思ったら
何か液晶モニタがHDCP非対応でSD画質でしか視聴出来ないのw
付属のソフトも本当に酷い物が付いてきて、普通に使うにはかなりダメダメです。
mon_hdp_02
ちょっとフォーカス範囲に入ってなくてすいません。
もうPCへ組み込んだので写真はこれだけになりますが、このハードどうやら
MonsterTVHDUSFにUSB2.0ボードを付けただけの構成で、
そもそも対策版のはずのMonsterTVHDUSFも何時の間にか、ts抜きが出来るようになっているみたいで、
ちょっと調べてやったら、出来ました。
ボッタ栗価格でMonsterTV HDUSを買って放置してた自分がかなりバカらしいw
オマケに、SD画質の制限も解除出来たみたいで、ようやく高解像度で視聴できるようになりました。
そもそも大して視聴するに値する番組がそれ程無いと思うんですが、
それでもワザワザMTVX2005から地デジにしてSD画質じゃ、あほらしくて買ってられませんよ。
mon_hdp_03
恐るべしコストパフォーマンス。
これじゃ、足元みてMonsterTVHDUSを仕入れて在庫抱えている業者正直ザマァって
感じです。
それにしても、これ突破したの凄いねw
それと、テレビ視聴用のTVTestって言うソフトが純正より遥かに使いやすいのにはワロタw
adata_2g_01
ついでに、adataの2GBのSDが297円だったので、3枚入手。
正直2GBは沢山所持しているので使い道が見つからないw

4 comments to ようやくPCへ地デジ導入

  • しまの商店通販部

    録画PCはそういや半年くらい動かしてないかなー。
    PC自体も4年くらい前にパーツを買ってきたもんだからなー。
    SDカードがそんなに安いなら俺も買うかなー。
    で、SDカードでIDE変換基盤でシステムを!(二の舞にならんようにしないとな
    あ、それと、コメント書き込むとエラーになるんだけど、なんで?

  • yhoshee

    >しまのさん
    まぁ地デジは面倒臭いので手を出さない方が良いかも知れませんw
    SDカードもMLCの安物を使うと、インストールに恐ろしい程時間掛かったりするので、
    気をつけないとダメそうですよ。
    書換え寿命もちょっと気になるレベルですし
    SD->IDE変換基板は変換用のチップが必要なので、結構いい値段しますし、
    素直にSSDの方が楽だと思います
    >あ、それと、コメント書き込むとエラーになるんだけど、なんで?
    どうやら、複数改行を挿入するプラグインがエラーを出していたみたいです。
    とりあえずOFFにしてみました。

  • 明けましておめでとう御座います。
    私も今日初売りで出物がないかあちこちチェックしているとMonsterTV HDUSが6980円であったのですが、地上波もCATVで
    見ているので地デジが写るかは謎だったので止めました。正月は特番だらけなのでHD画質で録画したい番組が結構あるのですが
    さっさとMPEG4化したいVHSテープが溜まっているので今更ビデオデッキを買うべきか(笑)
    SDカードも安くなりましたね、CFももっと値下がりが激しくなって貰いたいものですが…SD→CF変換カードの導入も考えましたが
    書き込み品質と速度が未知数なのでアレですね。

  • yhoshee

    >AEROさん
    あけましておめでとうございます。
    そのMonsterTV HDUSFがPC○ポで6980円だったんで追加で買ってきましたw
    この記事はこの後作成しますが、PC○ポの演出行列ワラえました
    >今更ビデオデッキを買うべきか(笑)
    いらないVHSデッキ3台あるけどいる?
    バブル期のデッキじゃなく、かなりコスト削減しまくった時期のショボーンなデッキだけどw
    >SDカードも安くなりましたね、CFももっと値下がりが激しくなって貰いたいものですが…SD→CF変換カードの導入も考えましたが
    >書き込み品質と速度が未知数なのでアレですね。
    昔はCFの方が安かったのに、何時の間にかSDの方が量産効果で激安になったね、
    CFとSD両方搭載していたら便利なんだろうけど、SDは22.5MB/secの壁があるからね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>