デジカメ買った

ネットを見てたらたまたまニコンダイレクトでデジカメが1万円だったので、とりあえず買ってみた。
nikon_p60_01
単三駆動のCOOLPIX P60、多分SANYOが作っているのだと思うけど、
ハイエンド機から各所を安物パーツにしたようなデジカメですが、何気にファインダーがEVFだったりします。
nikon_p60_02
5倍ズームが搭載しているものの、広角側が36mmからで、F3.6なので余り使い勝手がよさそうじゃ無いです。
一応マニュアルモードがあるものの、絞りが2段階しか設定できないので、これまた微妙。
多分、円高と海外の方が不況で売れなくなったので、急遽日本向けにパッケージングしたのだと思うけど、
1万円だから買ったものの、画質も今持っているPENTAXのM20やE40と大差無いんで、
気合無いときに使う位かな。
あと安物デジカメの別の使い道は、コンデジに比べてデジタル一眼が綺麗に撮れるか納得するとかですかねw
これなら、RICOHのR10とか買った方が良かったのかな?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>