土曜日は日帰り温泉

土曜日はまた何時もの日帰り温泉へ行ってきました。
今まで土曜日の夕方に来たことが無かったので、
そこまで混雑している印象は無かったのですが、
流石にかなり混んでました。
かなり芋洗い状態に近い状態でして、
ファミリーに人気があるのか、お子様が多かった。
いつも、塩サウナ、マッサージ風呂、ねころび湯の源泉かけ流し、源泉かけ流しの岩風呂を入る感じですが、
つぼ湯とかは基本的に入らない感じですね。
というのも、天然温泉と言っても湯量が豊富というわけでは無いので、
温泉施設のバリエーションを保つために、入浴剤の風呂とか、井戸水の風呂がありますが、
天然温泉と比べると価値が低くて、余程時間に余裕がある時じゃないと入りません。

1時間程入ってから、施設にある食事処でご飯を食べることにしましたが、
これまた混んでて並ばないと食べれないので、追加料金を払って岩盤浴に入りました。
まぁ、少し狭いのですが、1時間程入ってから少し休憩室で休んだら、21時過ぎになったので、
遅い夕食をとりにまた食事処へ。

今回はビックチキンカツカレーを注文したら、かなりの大きな皿に巨大なチキンカツが乗ってきました。
中々のボリューム感で、折角温泉や岩盤浴で減らした贅沢なお肉がまた強化されそうだw

これで980円だから、下手に外へ出て食べるよりも食事処で済ませた方が安い。
汗流すとジョッキで生ビールが飲みたくなりますが、結構値段が高いので、
今回もお茶だけにしておきました。
また少し休んでから、岩盤浴を1個所だけ入って、その後温泉で体を温めてから
帰りました。

4 comments to 土曜日は日帰り温泉

  • mokekyo

    ナンかスポーツやってたよね?>よっすいくん
    もう引退したんだっけか??
    私はスポーツはしないけど、駅や会社は
    エレベータ、エスカレータを載らない人を
    心がけてるよ。ふとももの裏とか痛いよ。

    • yhoshee

      スポーツはやってましたよ。
      今でもごくたまにやりますけどね。
      無理の無い範囲で体を使う方が良いですね。
      ナナシを構ったら結構な運動になるんじゃないかとw
      そんな歳じゃなかったでしたっけ?

  • mokekyo

    構うったて、ねこじゃらしをパタパタしてるだけで十分遊んでるから、人間はほぼ動かんよ。
    最近は外食はたいていカレーライスになってるよ。大盛りはごはんだけでいいんだけどなぁ(モケキョ・ザ・ゴハンスキー)

    • yhoshee

      それじゃあんまり運動にはならないんですね、後はやっぱり掃除が結構なスポーツだと思いますw
      カレーライスは食べるの楽ですからね、私も白米好きなので腹減っているとついついご飯大盛りを注文してしまいますね。
      そういえば昔アキバでカレーライス食べていたらテレビの取材受けたっけなw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>