コロちゃんの4回忌

先週コロちゃんのお墓参りに行ってきました。
もう居なくなってから4年経ったのね。
それでもって、実家のSIENTAを新型のモデルに買い替えたので
乗ったけど、前のモデルよりもかなり進化してた。
スライドドアも運転席から開け閉め出来るし、確かオプションだったと思うけど、
自動ブレーキなんかも搭載していた。

まぁ個人的には余り好きじゃないデザインだけど、
かなり売れているみたいで、納車まで2ヵ月掛ったとか。

4 comments to コロちゃんの4回忌

  • mokekyo

    何でも新しいものは便利だけど、昭和の無骨で頑丈ってのも捨てがたい。海外で中古車がバリバリ走っていると聞くと消費社会だなぁと思う。

  • mokekyo

    バッテリーが上がると動かないのは一緒でも、鍵が開かないとか(電池切れで鍵が解除はもっと怖いが)多々問題がありそだなぁ。お隣さんからケーブル繋いでモーターを回してとかのレベルじゃないだろうし。携帯の充電忘れのレベルじゃないよねぇ(汗

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>