秋葉へ行ってきた

東京メトロの土休日回数券の期限切れが間近に迫っていたので、
月曜日に秋葉原へ行ってきた。
akiba_160321_001
例の如く、東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅からアクセスしました。
akiba_160321_002
3/21に秋葉で『艦これ』春の艦祭りがあったみたいで、午後3時頃でも結構混雑していました。
akiba_160321_003
末広町のジャンク街に向かって、物色していましたが、
杉元ガレージの隣の建物が解体されていました。
秋葉には結構古い建物が多くて、最近はマンションに建て替えるのか、
各地で解体中の建物があって、気がつくと風景が変わっていたりしますね。
akiba_160321_004
さて、そろそろお茶しようかと思い、ミスドのドーナッツの引換券が3月末までなので、
ミスタードーナッツへ行こうと思いましたが、秋葉原店は非常に混んでて席が無かったので、
上野店へ行ってみることにしました。
akiba_160321_005
15分位歩いて、上野に到着。
秋葉も混んでますが、上野も結構混んでますね。
akiba_160321_006
入口の席が空いていたので、そこに座ってクレームブリュレドーナツ アップルシナモンとロイヤルミルクティーを注文。
クレームブリュレ美味しいけど、凄く甘い・・・
ロイヤルミルクティーは2杯おかわりをもらって、合計3杯飲んで秋葉へ戻る事にしました。
akiba_160321_007
上野は昭和な風景が残っている所が多く、懐かしい感じがしますね。
akiba_160321_008
秋葉へ戻って、また少し買い物をしてから、
天丼のてんやへ、ワンコインなのに美味しいので、
海外の方が結構入ってましたね。
そして、中国人のアルバイト店員が北米の旅行者相手に、
日本の料理を出しているという謎の構造。
しかし、バブル時代の日本は物価が高かったけど、
気がつけば安くなってしましました。
特に飲食店は異常な気がしますね。
akiba_160321_009
帰りも当然新御茶ノ水駅から帰りましたとさ。

4 comments to 秋葉へ行ってきた

  • mokekyo

    私としては、レトロ系のお店でセールを
    してたみたいで気になってたけど行かなかった
    行けなかった、忘れてたから(w

    • yhoshee

      しかし、あんまり物欲もわかなくなってきました。
      買っても大抵放置プレイして無駄になるので、
      確実に使いそうなフラッシュメモリ位ですかね。

  • mokekyo

    一時期よりも欲しい!ゲッツしたい!
    と思うものが少なくなってきてるよね。
    私は特撮系ショップに入ったら欲しい!ゲッツだ!
    と思うものが多くて大変なので、行かない
    ようにしているんだ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>