イタリアントマト(Cafe Jr)

私が最近良く利用する、コーヒーショップのチェーン店ですが、
なかなか気に入っています。
まぁ、最安のドトールやベローチェに比べると、コーヒーの値段は210円とちょっと高いのですが、
最安店に比べていろいろ良いところがあります。
まぁ、個人経営のコーヒーショップに比べると全く違いますが、
そもそも値段が違うので、割愛します。
例えば、コーヒーの器はノリタケですし、
肝心の飲み物で見ると、ソイラテなんかだと、豆乳は何気に有機栽培の大豆を使用した
パックの物を入れてます。全部が全部良い物を使っているとは限りませんが、
むしろそのような事を前面に出してこないところが、良い所のかも知れません。
普通はあんまり良い物を使ってなければ、前面に出してこないでアピールは値段だけですし。
そして、色々な場所にあるのですが、何処も違うサービスがあるのです。
例えば、町田には2箇所あるのですが、東急の下の店はクッキーセットがあって、
100円追加でコーヒーか紅茶が付いてきます。

一番安いクッキーのサンノンが110円で、単品で紅茶が220円しますので、
セットで210円です。
紅茶単品で220円で、サンノンと紅茶で210円ですから、セットにすると
何故か10円安くなってしまいます(W

その他、ケーキなんかも手作りで美味しかったりします。
パスタもありますが、レトルトパックを空けてるの見た時はちょっと
ガッカリしましたが、味は美味しいのでまぁ仕方無いと思いました。
そんな、コーヒーショップで本格的には作れませんし。
別の店でも、違うメニューがあったり、お得なセットがあったりして、
結構飽きません。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>