日曜日は・・・

上野公園の花見と、アキバ買出し、秋葉原UDXを見てきました。
元々、日曜日の天気は不安定と聞いてたので、あんまりいい写真を撮る事は
出来ないと覚悟はしていましたが、一応写真を撮る事が出来る位の雨でした。
アキバに移動した後、どしゃ降りになってしまったわけですが。
本当は天気だったら、もっといい感じの写真が撮れたんですがね。
来週はもう葉桜になって無理ですので、仕方ありません。

もっと沢山見たい方は下記ページへ
アルバムページ
サムネイル画像をクリックすると、元画像が開きますが、
1700KB程度あるので、ブロードバンドの方推奨です。
午後3時位に上野に到着し、結局4時半位には花見を止めてアキバ
方面に向かって歩いて行ったわけですが、お昼を食べようと店を
探してたんですが、なかなか良い店が無いのです。
結局御徒町を過ぎて、殆ど秋葉駅に近づいたところで、カレーの良い臭いが・・・。
目の前にカレー屋があったので、何かに引き寄せられるに店内に入って行きました。
まぁ、バルチックカレーと言うチェーン店で、
ホームページには載っていませんが、トマトカレーの普通盛りに野菜コロッケをのせて頂きました。
そんで、サービスのらっきょ漬けを大量にかけ食べ終わると、スパイスで体が燃えてきました。
コレでパワフルに物欲を発散出来ると喜びましたが、お腹が刺激されてトイレへGO。
ちなみに店は狭いくカウンターのみで、席は10席しか無く、
吉牛方式の効率が良いレイアウトになっていて、
どうやら、そろそろ具材が無いみたいで閉店らしく、
目の前の調理場でひとりしか居ない店員さんが後片付けをしてました。
で店員さん可哀想なのでなるべく早くご馳走様して、レジカウンターで代金を払っていたのですが、
気を使ってくれて、「急がせてしまったみたいですいませんね」と言ってくれました。
なかなか良い感じのキャラの人で、またそう言ってもらって気分も良かったので、
ついでに至上最強のレトルトカレーも買って帰る事にしました。

ビーフカレーが470円でポークカレーが420円でしたが、その時の会話。
私:「レトルトカレーも売ってるんですか」
店員:「はい、売っておりますよ、ただ高いと思うのですが」
確かに高いですが、店員が高いとか言っちゃダメでしょ(W
下の棚に無かったみたいで、上の棚から商品を取ろうと、猿のようにカウンターの端に足を掛けやじ登ってました。
それを見ただけでも価値がありましたね(W
でお腹も一杯になって、今度は物欲発散。

色々回りたかったのですが、どしゃ降りの雨になり、結局2GBのSDメモリを6980円、
HGSTのシリアルATAの250GBを9980円で買って終わりにしました。
で、雨が全然やまなそうなので、秋葉原UDXの1Fのタリーズコーヒーで暫らく
時間つぶした後、AKIBAICHIをうろうろ回り、
味噌汁屋に入り、
遅めの夕ご飯を食べました。
肉じゃが定食を頂いたのですが、コレが有り得ない量。
写真撮るの失念して申し訳ありませんが、本当に肉じゃがが山のように盛ってあり、
底も結構深かったです。
コレで900円は安いと思いますが、閉店間近だったので多かったのかも知れませんで、
次回も頼んでみようと思います。

8 comments to 日曜日は・・・

  • kampeita

    eneloopを早速、使って桜を撮ってきました。
    約350枚位撮ったのですが、
    電池残量の目盛りが全く、減らないのには、
    驚きました。さすが、神電池です。
    感じとしては、一次電池の感覚ですね。

    ギャラリーを拝見しました。
    同じ所を撮ったのですね。
    pentaxの傾向が何となくわかります。
    派手さはあまり無いようにみえますが、
    色に、こくがあるという感じでしょうか。

    桜を撮るのは難しいですね。
    こちらの諸事情により、
    よっすぃさんに、
    撮った桜の写真を
    こっそりとお見せしたいなと思います。
    例の掲示板のところで。

  • soitsu

    よっすぃさんお久しぶりです!
    バルチックカレーは食べたこと無いので、今度行ってみます。
    自分は昭和通りの反対側にある、あうんっていうラーメン屋が気に入りました。
    あっさり味の鯛ラーメンや、石焼きチャーシュー丼が意外といけます

  • 匿名

    >kampeitaさん

    どもども、eneloop早速使われましたか(W
    今までのSANYOのニッケル水素とは明らかに
    違いますよね。
    正直、今はeneloop以外のニッケル水素は
    買う気になれません。

    ところで写真ありがとう御座います。
    前見せて頂いた写真もそうですが、
    S50と比べて繊細さが全く違いますね。
    流石はフルサイズのCCDを搭載しているだけ
    ありますね。

    PENTAXは生産もSAMSUNGの子会社と共同で
    やるとか言ってますが、私も正直心配でなりません

  • 匿名

    >soitsuさん

    お久しぶりです。
    バルチックカレーはなかなか美味しかったですよ。
    バルチックカレーのレトルトは
    至上最強なのは良いんですが、
    店頭で600円位から食べれるのに
    ビーフカレーが470円するのはやはり
    高いですね(W

    あうんは今度行ってみますね。
    ところでそのうち久々にOFF会でも
    したい所ですね。

  • soitsu

    さっそく食べてみました。豚角煮カレーを食べてみましたが、ルーがとろとろしてて日本風カレーっぽく、食べやすいのが良かったです。
    ココイチも好きですが、あっちはサラサラしてるので

    OFF会いいですね
    スケジュール的に近々は難しいかもだけど、久しぶりだしねぇ

  • 匿名

    >soitsuさん

    思い立ったら行動が早いですね。
    職場が秋葉近辺とかそんな感じですか?
    だとしたらかなり羨ましい限りです。

  • soitsu

    秋葉原は乗り換え駅なんです。
    日比谷線からJRに乗り換えて、四ツ谷の職場に行ってます。
    行きも帰りも混んでるのがいやだけど、会社帰りに買い物出来るのは良いです

  • 匿名

    >soitsuさん

    そうでしたか、それは羨ましいですね。
    何か特価で売り出しててもなかなか買いには
    いけませんから。
    私の場合はその分普段の電車は空いているのですが。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>