ゲスの極みZ武氏の本

最近話題のZ武氏の「五体不満足」を買ってきました。
gesunokiwami_001
個人的に、共感して応援出来る企業や人の製品やサービスは可能な限り新品で購入するのですが、
当然、こんなゲス野郎に印税は払いたく無いので、
ブックオフの108円~200円コーナーで探して入手。
gesunokiwami_002
流石15年前位に大ベストセラーになった本で、
比較的簡単にみつけることが出来ました。
確か私が学生時代、アルバイトへ行く前に時間調整で本屋へ寄っていた頃、
頻繁にこの本の紹介の店内放送が流れていて、
何も知らない私は大変な障害があるのに頑張ってて凄い人だなぁ~と
関心していた記憶があります。
しかし、Z氏が出している本は結構あるようですが、Z氏の強烈な2面性と「自分を愛する力」と言う本を出している
事を考慮すると、例の人格障害で間違い無いようですね。
特にそういった人格が形成できる環境が出来過ぎている。
これだけ大変な障害を持って生まれたわけだから、周りの人は兎に角優しく親切に接しますよ。
するとそんな環境に慣れると、それが当たり前の事になり、他人に対して「感謝」するという感覚が無くなる。
だから、「自分は他人に何をしても良い」「他人は私の道具に過ぎない」と言う考え方ができるようになるのですが、
その気持ちを前面に出すと周りは逃げて行くので、表は感じの良い人間を装い、裏では本来の自分であるゲスな事をするようになるのですが、
その2面性が何らかの要因で表裏一体になってしまったとき、他人と平等であることが彼らにとっては異常であるため、
何で自分が悪いのか、理解すら出来ないわけですよ。
自分が悪く無いのに謝ると言うのは、彼らにとってはプライド(と言ってもチンケなプライドですけど)がズタズタになるようで、
発狂するか、黙りこくるの2種類に分かれますね。
Z氏も表面上は謝罪してても、炎上を止めるのが目的と言うのはミエミエなので、
何が悪いのか理解出来てないでしょうね。
私の昔関わった怪物も同じで、2面性がバレて都合が悪くると、黙ってしまったり、その場から逃げてしまったりとそんな感じでしたね。
追及されて黙ってしまうのは、私の知る限りでは4~5回位はあったかな?

2 comments to ゲスの極みZ武氏の本

  • mokekyo

    人と違っているという意味ではこの方は
    全然違っているので、テレビ的に格好の
    タレントだったんだろうなぁ。コメントも
    それらしいのだすし。
    で、本の内容はどうだったの?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>