猫カフェ行ってみた

蒲田の猫カフェ「猫のまほう」へ行ってみた。
零一と言う二郎系のラーメン屋さんで武士豚骨系ラーメンを食べてから行ったのですが、
この店二郎系と武士系の2種類がベースで、武士系は割りとあっさり目なんで食べやすいです。
bushikei
猫のまほうは駅の反対側にあるので、一度改札口前を通って向かいます。
ちょっと怪しい繁華街にある雑居ビルの8Fにありました。
結構猫ちゃん疲れるんだろうなぁ~、猫って一日のうち2/3位は寝てるんで
それで定休日とか週2日あるんだと思いますが・・・
nekocafe_03
ドリンクを飲む座席と猫ちゃんが居る部屋は分かれていて、
席に座りながら猫ちゃんが見れます。
nekocafe_04
何か、自分から入れ物に入ってた。
体が収まって安心するのだろうか?
nekocafe_05
コーヒー飲んで猫の部屋入って、また出てコーヒー飲みながら猫くん観察してました。
nekocafe_06
流石に入店したのが21時以降だったので、必ず3~4匹は交代で寝てました。
そんでもってオヤツタイムで起き出したりと
nekocafe_01
こちらは猫のまほうの猫くん。趙フサフサ
ゴージャス系の猫くん3匹いるのでそのうちの何方。
nekocafe_02
こちらは職場の近くの不良猫くんたち。
全く目つきが違う。
どっちが幸せなのかそれはわからないけど、どちらも見ていて癒される
そう言えば猫のまほう、フランチャイズ方式で店を増やしているみたいで、
以前は横浜石川町があったらしいのですが、いろいろゴタゴタがあったみたい。
別の店として営業しているのなら良いんだけど、
もし違うとしたらそこにいた猫ちゃんたちはどうなったのか心配。

2 comments to 猫カフェ行ってみた

  • しまの商店通販部

    そういうところの猫はどうなんだろうね?
    人が大好きな猫でも、いじられたくない時ってのはあると
    思うんだけどね、人はそんなことお構いなしだし、こういうところに
    来る人ってのは猫を飼った事無い人もいるだろうから、扱いが
    不慣れって事はないのかな?
    ま、最終的にはうちの猫が一番ってことでいいか?いいよな(w

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    >そういうところの猫はどうなんだろうね?
    >人が大好きな猫でも、いじられたくない時ってのはあると
    >思うんだけどね、人はそんなことお構いなしだし、こういうところに
    >来る人ってのは猫を飼った事無い人もいるだろうから、扱いが
    >不慣れって事はないのかな?
    寝ているのに無理やり起こしたり、
    嫌がっているのに抱っこしようとしたり、
    結構自分勝手な人も見掛けました。
    でもまぁ、家で猫を飼えない人なら猫カフェ行けば
    触れ合えるのでその点は良いんじゃないかと
    >ま、最終的にはうちの猫が一番ってことでいいか?いいよな(w
    そりゃ、自分にとってもうちのコロが一番ですよw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>