秋葉原プチ信念会

1月17日にアキバで新年会をやる予定だったのですが、都合により中止となったので、
まぁそれでもとりあえずはアキバで徘徊しもし都合がつけば軽くしまのさんと
サシでプチ信念会をやるかもと言う事で、何とか土曜日の朝起きれたのでアキバ向かいました。
まず、いつもの如くおはちで昼飯。
ohachi01
おはちって、フレッシュネスバーガー系の店なんですが、どうやら今は譲渡されて違うみたい。
何か以前より定食が少なくなったような・・・
これじゃ大戸屋の方が良い
ohachi02
まぁ、肉じゃがは旨かったけど、ちょっと物足りないなぁ~
しばらくして、1人でアキバをうろつく。
akibasinnen_01
いつも通り、痛車が駐車していた。
akibasinnen_02
まんだらけコンプレックスには、ファミコンコンプリート65万が飾ってあった。
akibasinnen_03
65万でも直ぐに売れてしまったらしい。
akibasinnen_04
結構な人だかりが出来てた。
今30歳前後の人は相当懐かしいのだろう。
その後、インド人が経営しているジャンクカメラ屋を見てたりしてましたが、
KAKUN氏がアキバに来ていると言うことで、少しだけ会って話した。
その後直ぐに分かれて、メガネラッパーの動画撮ってたら、しまのさんから到着したという連絡。
早速向かいます。
akibasinnen_05
随分と暗いし、直ぐに何時もの和民へ向かった。
akibasinnen_06
3時間程食って飲んで話して、とりあえずブログ用に写真でも撮ろうと思って
写真撮ってたら、隣に座ってた割とカワイイ感じの外国人(男)の方と、
英語しゃべってて凄い某社の社員の方と意気投合。
英語しゃべれると何か凄い感じがして良いよなぁ~
自分も文章はある程度読めるけど、
リアルタイムで処理できる能力が無いから、殆ど話せないようなぁ
多分、無理やり日本語に翻訳しながら理解しようとするのが駄目なのだろう。
いや、英語がしゃべれるから凄いんじゃなくて、
話している内容も結構纏まってて頭良さそうだった
まぁ、しまのさんとその某社社員の方がゲーセン関係でいろいろ話してた感じかな。
愕然とする内容もあったのだが、そこは割愛。
akibasinnen_07
しまのさんはずっとビール、自分は少しちゃんぽんしたw
akibasinnen_08
結局、今回FA77mmは使わなかった。
FA31mmの方はまだメーカーから納入されて無いので心配になってきた。
早く3本並べた写真が撮りたいw
んもう、全然来ないからついカッとなって35mmも買ってしまおうかw

2 comments to 秋葉原プチ信念会

  • しまの商店通販部

    あー、どもども。酔っ払いだったのしまの商店通販部です(w
    少しでもいいお話があればよかったんですけどね、うん、なんとも。
    俺も負けじとジャンクなレンズを買いまくって、それ、転売出来ないかなー?
    1つカビ取りの練習すれば、結構いけそうな気がするけど(素人の
    清掃では無理か。。。)
    つかね、俺もいいレンズ欲しいよ(w

  • yhoshee

    >しまの商店通販部さん
    先日はどうもでした。
    >俺も負けじとジャンクなレンズを買いまくって、それ、転売出来ないかなー?
    >1つカビ取りの練習すれば、結構いけそうな気がするけど(素人の
    >清掃では無理か。。。)
    カビも表面だけならとれるみたいですけど、
    コーティングまで侵食しているととれないみたいですね。
    単焦点の琢磨ならそれ程難しくなさそうですので、
    練習ですかね。
    >つかね、俺もいいレンズ欲しいよ(w
    値上げ前に是非w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>