行かない店追加

私は普段、外出してお腹が空くと大戸屋のような定食屋か、
モス等のハンバーガー屋や、マクドナルド(マックと言う食べ物)、
パスタ屋が多いのですが、今日も脳内で油の給油サインが出され、
フレッシュネスバーガーに寄って食べる事にしました。
でまぁ、フレッシュネスバーガーのポテトは上手いのでLサイズを頼んで、
ホットコーヒーとハンバーガーはちょっと奮発して高めのクラシックバーガーを頼んだ分けです。
クラシックチーズバーガーと言う物もあったのですが、チーズ乗っただけで
プラス100円は有り得ないので、通常のクラシックバーガーを頼んだわけです。
それでまぁ、コーヒー飲みながらしばらく待って、来たわけですよ。
見た目のボリューム感は結構あって、パティが200Gと言うだけあります。
それで食べたのですが、中にスライスされたタマネギが強烈に辛くて
食えたもんじゃありません。タマネギ以外は美味しいのですが、
このイカれた程辛いタマネギがこのバーガーを餌以下の物質へと変えてしまっています。
タマネギだけ残せば良いんですが、私がこうして食事にありつけるのは、
何かしらの犠牲の上に成り立っているのです。
常にその事に感謝して食べているので、残すと言う行為があんまり好きじゃ
無いのです。
それで肥えてしまっては本末転倒ではありますが(W

かなり頑張りましたが、流石に途中で気持ち悪くなってギブアップ。
今日は寒くて足が冷えてたんですが、タマネギの血液さらさら
効果で、とても体が温かくなったのは良かったのですが。

でタマネギをちょっと残して、店員にその旨だけを伝えました。
まぁ、別にこんな事でタダにしろだの、謝罪と賠償を(以下自粛
とは言いませんので(W
とりあえず、こんなに辛い物が普通なのかと聞きました。
「すいません、ちょっと辛めですがこれが普通です。」
んなぁー馬鹿な・・・、古い生のタマネギをマルかじりしたような
物が普通だとは、ある程度の間隔で味見とかしてるのかそれも疑問。
マックのように店舗を工場化しているような所は例外ですが。
モスの匠バーガーなんかは確かにハンバーガーにしては値段高いですが、
それ相当の満足感がありますよ。
冷たいようですが別にフレッシュネスが良くなろうが悪くなろうが
興味は無いので、苦情出したりするような事はしませんが、
私は恐らくもうフレッシュネスへ行くことはないでしょう。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あっ、でも良く考えたら10パーセント増のポイントキャンペーンに
目がくらんで、2週間前に福沢様を投入してるの忘れてましたorz
この出来事があるまでまぁまぁ良かったんですが。
目先の利益を優先すると失敗する良い例ですね(W

と言う事で、訂正。
このカード使い切るまでは行くことにします。
でもまだ、8000円以上あるんだよなぁ(W
このフレッシュネスのカード、カード買ってから小さく書いてある
注意事項を読みましたが、1年間使わないと無効って書いてあります。
これも凄すぎですよね。
スイカやEdyなんかもチャージ後に使用期限あったりしたら嫌ですね。
それら電子マネーよりも更に使用頻度が低いのに、
ヨドバシのポイントカードじゃ無いんだから、現金で売っておいて、
1年で無効って何?
スターバックスですら、期限3年だしwebでアクセスすると
タイムリミットが初期化されるのに・・・

2 comments to 行かない店追加

  • 匿名

    >soitsuさん

    いや、このフレッシュネスのカード、
    1万円まで入金が出来るのですが、
    10パーセント増キャンペーンに目が眩んで
    限界の1万円入れたわけですよ。
    (11000円分使えると言うわけです)

    まぁ、1年以内に1回使えばリミットが伸びるんで、
    まぁ気長に使っていきますよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>