今に始まった事じゃありませんが、

メールアドレスをウェブページで晒すと、メール回収業者が自動的に
収集してスパムメールが来るようになるのですが、大抵は対策として
メールアドレスと認識させないようにする為、半角の@を全角の@にしたり、
文字列自体をコード化しておいて解読できないようにします。
でもまぁ、寂しがりやの私は自分のウェブページでアドレスを
そのまま公開しているわけですよ。
この際、スパムでも何でもドンと来いって感じです。
するとこんな寂れているページにも関わらず、
時間を追う毎にスパムメールの着信数が加速度的に増えて行きます。
まるで、シミュレーションゲームのシムシティをやってるかの如く、建物や住人じゃ無く、
スパムの送信者アドレスが増えます。
流石に1日10件以上来るようになって、情報のノイズが増えてメールを処理する効率が
下がって対策を施してみようかと思い、Yahooメールの受信拒否にじゃんじゃんと
登録してみました。
すると、確かに登録したアドレスからは来なくなったんですが、更に加速度的に
別のアドレスからのスパムメールが届くようになりました。
そもそも送信者なんて幾らでも偽装出来ますし。
恐らく受信拒否すると、このアドレスは生きているという証拠と言う事で、
更に送るように設定されていると思われます。
だからスパムメールに良く、
配信の停止は↓まで
info_XXXXX@yahoo.co.jp
とかありますが、コレは罠です。
このアドレスに苦情を書いて返信しても、業者のサーバに「生きてるメールアドレス」と
登録されるのがオチです。
結局対策としては自動的にゴミ箱に移動する設定しかありません。
その他のメールは分かりませんが、少なくともYahooのメールサービスにおいては。
まぁ、あんまり増えるようなら完全にアカウントを捨てる事にします。
それにしても凄すぎ・・・。

4 comments to 今に始まった事じゃありませんが、

  • しまの商店通販部

    どこも似たようなものですね。私はメールを後悔したわけではないですが
    わかりやすいメールアドレスだった為か、かなりの数のメールが届きますね(数多くの女性の方から(w

    1週間放置した挙句に受信すると500通くらい来ました。
    収集癖気味の私としてはチョット、気持ちいい瞬間です(w

  • 匿名

    私も数多くの女性の方から励ましのメールを頂きますが、
    こんなメールに引っかかるのは本当にいるんですかね?
    この画像を見ると芸能人の方からも来てたりして(W
    1000通出して、1通引っかかればOKってな
    感じなんでしょうかね?

    1週間で500通と言うのは凄いですね。
    1日70通以上ですか?

  • しまの商店通販部

    何せ「shimano@246.ne.jp」ですからね、
    もう、人に教えるのにこれくらい楽なのは
    無いなと最初は思っていたのですけど。

    ※ちなみにこのアドレスも後1ヶ月ほどで
     解約になるので、サラしてもOKなのです(w

    たくさんの私のファンの皆様方には(ぷぷぷ
    ご迷惑をおかけしますねー(246ネットにもね

  • 匿名

    それにしても、プロバイダのメールアドレス
    なら、スパムフィルタをもっと強力にして
    欲しいところですね。

    逆にその辺がしっかりしているなら、
    多少高くてもアドレス維持する価値は
    あると思いますね。

    まぁ、EDGE用にDION使ってますが、
    殆ど来ないのでそこそこ優秀なのかと
    思います。
    でも群馬辺りのアルミケース屋さんから
    毎日大量のスパ・・・、いやセール情報の
    メールが(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>