またまた追加購入

土曜日また例の如くアキバに出没したわけですが、
今回は交通博物館が閉館して埼玉へ移転すると言う事で見てきました。
一番の目的である、旧万世橋駅が先着順と言う事で無理そうでしたので、
残念ながら中は入りませんでしたが、外観だけでもと言うことで。
旧万世橋駅の入場が期間延長と言うことで、また5月になって時間があったら行こうと思います。
そう言えば神田の交通博物館、小さい頃親に連れて行ってもらった覚えがあります。
中の食堂でお昼を食べて、模型の電車を眺めて館内を色々見て回って、
午後はアキバ行ってラジオセンターで電球を買ってもらったりと。
9時過ぎに到着しましたが、まだあんまり人はいません。

入り口に0系新幹線とSLのD51先頭部分が並べてありますが、
近くで良く見ると結構さびさびになっています。
自分にとって新幹線は0系でしたので、なんだか寂しいですね。
10年前は東京でも見られたのですが、今では一番古い車両が
私が中学生の時に出た300系ですからね。

色々うろうろして、日が暮れてきたのでライトアップされた夜の交通博物館も撮ってきました。
結構撮ったので、後でまとめてアルバムページへアップします。

ついでに、肉の万世も(W
万世のステーキはサイコーです。

ついでに、SDメモリが更に安くなってたので、A-DATAの2GBをもう一枚入手。
今回は、6380円でした。
+2000円程度出して虎やPQI辺りにしておけば良いものを(W
あきばお?でKINGMAXの2GBも1週間保証で5999円でしたが、
流石にこっちには手を出しませんでした。
A-DATAも金熊も対して変わらないとは思いますが。

それにしても、A-DATAのメモリはまぁまぁだと思うんですが、
どうもSD等のフラッシュメモリに関してはあんまり評判が宜しく無いですね。
以前痛い目みましたが、流石に企業も馬鹿じゃないので、
そこそこはまともな物になっている事を願って・・・

4 comments to またまた追加購入

  • しまの商店通販部

    ああ!カメラ欲しい!知人の結婚式にかこつけて
    買ってしまおうと計画してたら、考えてみたら
    お祝いである程度の出費があることをすっかり
    忘れてましたorz

    ただでさえ今月はオークションが微妙なところ
    なのに・・・、危ないところでした(汗

  • kampeita

    >SDメモリが更に安く
    知らないうちに
    こんなに安くなっていたとは!!

    先日、町田のドスパラ覗いたのですが、
    2GBで7980円くらい、
    秋葉に比べると全然高いですね。

    *ist DSとの相性も問題が無さそうですね。
    私も安心して買えます。
    あとは、秋葉に行く機会が。

    さらに毎月、ハードディスクを2GBずつ、
    使っていくと、
    今度はハードディスクの
    お買い上げという事で、
    物欲のドミノ倒しとなってしまいます。

    *ist DSも本体だけだと、5万を切りました。
    どこまで、叩き売られるでしょうか。

  • 匿名

    >しまの商店通販部さん

    それにしても、ヤフオクの手数料値上げで
    キツくなりそうですね。

    なんだかんだ言って結婚式のお祝いの出費は
    かさみますからね。

  • 匿名

    >kampeitaさん

    ココ1ヶ月位でフラッシュメモリ関係が
    暴落しました。
    SDは特に下がりましたね。
    こぞってメモリを作ってた会社が
    フラッシュメモリの製造に移行したのが、
    その原因らしいのですが。

    >先日、町田のドスパラ覗いたのですが、
    >2GBで7980円くらい、
    >秋葉に比べると全然高いですね。

    交通費を考えるとそれでも安いですね。
    まぁアキバだと色々見れて良いんですが。

    >*ist DSとの相性も問題が無さそうですね。
    >私も安心して買えます。
    >あとは、秋葉に行く機会が。

    そうですね、少なくても私の*istDSで
    2GB認識していますから、その点に関しては
    安心ですね。

    >さらに毎月、ハードディスクを2GBずつ、
    >使っていくと、
    >今度はハードディスクの
    >お買い上げという事で、
    >物欲のドミノ倒しとなってしまいます。

    それでも1ヶ月で2GB消費で
    1万円切ってる250GB辺りだと使い切るのに、
    10年掛かりますね(W

    >*ist DSも本体だけだと、5万を切りました。
    >どこまで、叩き売られるでしょうか。

    *ist DL辺りだとボディのみで39800円
    で売ってたりして、これじゃ高級なコンデジの
    出る幕が無くなりますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>