Lenovo H515

写真をPhotoshopLightroomで現像して、ブログへアップロードまではするのですが、
かなり高い確率でそこで放置してしまうため、今まで27件の「下書き」が存在します。
という事で、暇を見つけては、できる限りリカバリーして行こうかと思い、
とりあえず記事が書き易いネタからw
2年前の凄まじい物欲で24800円で購入した、lenovoのH515に関して。
lenovo_h515-1
たしか、これもNTT-Xで購入した記憶があります。
この時は現在メインで使っている、ASUSのBT6130を買う前だったので、
とりあえずコンパクトなデスクトップ機が欲しかったわけですよ。
lenovo_h515-2
CPUというか、APUは「AMD E1-2500」を搭載していて、メモリは4GB搭載しています。
OSも「Windows 8.1 with Bing 64bit 日本語版」が乗っているので、
まぁ、ネット繋いでYOUTUBE観る程度では普通に使えます。
lenovo_h515-3
一応、Micro-ITXのマザーボードが搭載できるケースを採用しています。
lenovo_h515-4
なんか、このスカスカ感、正直中を開けてやる気が無くなりました。
lenovo_h515-5
APUのクーラーは、懐かしのTaisol社製。
lenovo_h515-6
この、H515の上位モデルは内蔵電源モデルが有るため、
MiniITX/FlexATX用の電源を搭載できるスペースが有りますが、
H515だと小電力なため、65WのACアダプタとなっています。
lenovo_h515-7
コンパクトな割に、5inchベイが有ったりします。
結局、動作が遅いしこのスカスカ感が気に入らなかったので、
BT6130と引き換えに処分してしまいました。
処分と言っても、捨てたわけじゃ無いのであしからずw

5 comments to Lenovo H515

  • mokekyo

    残念、今子供のためにパソコンを探している方が
    いたので。双方を繋げられれば良かったかもしれない。

    • yhoshee

      けれど、もう処分したのは随分と前の話ですしw
      本当に欲しいのなら、自分で中古買ってくると思いますし、
      子供には新品買ってあげた方が良いんじゃないですか?

  • mokekyo

    うん、結果として新品になった。
    今の子供はパワーポイントでプレゼンを勉強するそうだ。
    なので、オフィス(パワポ付き)が必須だったので、
    OEMとか買って来るよりも、手間がない分、いいかなとか。
    補償もつくしな。

    • yhoshee

      子供って下らない事で優劣つけてイジメに発展したするから、やっぱり新品買った方が無難ですわな
      中古のノート使ってて、冷やかしてくる奴を完全論破出来るディベート力があるのなら別ですけど

  • mokekyo

    家で使うのだから、それほど中古を問題視してないよーん

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>