秋葉へ行ってきた

以前買っておいた、小田急線と東京メトロの土休日の回数券の有効期限が迫っていたので、
なんだか非常に暑いけど秋葉へ行ってきた。
akiba_160702_002
というのも、買ってから放置プレイ中のPENTAX Q10の電源が入らなくなり、
とりあえずQマウント機は1台持っておきたいので、Q-S1の価格調査も兼ねて。
akiba_160702_003
何時もの通り、千代田線直通の多摩線からの電車に乗って、新御茶ノ水駅で降りた。
そういえば、3月末のダイヤ改正でJR常磐線のE233系2000番台も小田急線内を走行するようになったのですが、
ここ最近妙にE233系2000番台を見かけるようになった。
akiba_160702_004
結局2時間ほどアキバをウロウロして、Q-S1の価格を調べて、
あきばおーでMicroSDXCの64GBをナンピン買いした。
akiba_160702_005
そういえば、電気街口近くにあるビルの1Fのコンビニやカレー屋が閉まっていた。
akiba_160702_006
この様子だと、このビル解体するんだろうかね。
akiba_160702_007
まぁ、あまり欲しい物も無いので、そそくさと退散。
akiba_160702_008
ちなみに、Q-S1はどこの量販店も殆ど同じような値段でした。
まぁ、後継機種が出ていないので、そんなモノというか、
Qマウントは特定の人には人気有るので、そんなものかなと。
とりあえず、東京メトロ丸の内線に乗って、内藤新宿へ移動w
akiba_160702_009
やっぱり、新宿でもQ-S1は殆ど同じ価格。
ぶっちゃけていうと、こんなウロウロする位なら、
アマゾンでポチッた方が絶対良いw
akiba_160702_010
2つのヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、マップカメラを巡回した。
akiba_160702_011
どちらかというと、ウロウロするのが目的だったような気がするなw
Q-S1入手というより、コンスタントに筋トレして燃費を悪くするのと同時に、
有酸素運動も適度に混ぜてダイエット。
外を歩くのが好きなので、幾らでもウロウロ出来るw
akiba_160702_012
新宿は広すぎるのと、人が多すぎて疲れるので、そろそろ退散とw
akiba_160702_014
結局、新宿から代々木上原駅まで歩いて帰りました。
大体45分位かかり、小さい山を1つ超えましたが、
流石に発汗で喉が渇いたので、サントリー天然水ヨーグリーナを購入して
一気飲みしました。
akiba_160702_015
代々木上原の駅中にある、梅蘭で夕食。
当然、梅蘭焼きそば。
akiba_160702_016
このカリカリ感は病みつきになりますなw
akiba_160702_017
そして、冷やし担々麺(翡翠麺)
akiba_160702_018
ショウロンパオ(翡翠)
お腹を満たしてから、帰りの電車に乗って帰りました。

2 comments to 秋葉へ行ってきた

  • mokekyo

    カメラもある程度使い慣れたら、ずっと同じものを
    使っているなぁ。フィルムカメラも何個も持ってるが
    結果的にZ-10だけ使ってたし。たまにはレンズでも
    追加で買ってみようかなぁと思った。

    • yhoshee

      まぁデジタルなら、
      RAWで撮る目的無くて、被写界深度も考慮しないのなら、
      iPoneのカメラで充分じゃないですかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>