南大沢の三井アウトレットパークへ行ってきた

稲田堤で京王相模原線に乗り換えて、南大沢駅の三井アウトレットパークへ行ってきた。
そういえば、京王相模原線は比較的新しい路線なので、かなり飛ばしますね。
京王7000系の準特急に乗りましたが、車両の端の席に座ったら、飛ばしまくってちょっと怖い位揺れてました。
凄い飛ばすので15分位で到着。
mitsui_outletpark_001
駅前のビルにセリアが新しくオープンしていました。
一番上はミートレアがあるビルですね。
mitsui_outletpark_002
少し遅い時間に行ったので、休憩なしでテナントをまわりました。
mitsui_outletpark_003
そういえば、GAPのアウトレットがオープンしていました。
ギャップではシャツ類が結構安かったので購入と。
しかし、最近の洋服の生産国はバングラデッシュの割合が高くなった気がします。
以前は中国製が多かったのですが、最近は中国製の割合が随分下がってますね。
バングラディシュ4割、カンボジア2割、中国製2割、残りが2割のような感じです。
バングラディシュで残念なテロ事件が有ったけど、洋服のシェアはかなり高い。
工賃が安いのに品質はある程度高いからなんだろうね。
mitsui_outletpark_004
あとはユナイテッドアローズでもシャツを購入しましたが、ユナイテッドアローズでも、
ブランドによって価格帯が全然違うのね。
「greenlabel relaxing」とかは結構リーズナブルだけど、「BEAUTY&YOUTH」とかは少しお高め。
mitsui_outletpark_005
三井アウトレットパークは20時閉店ですが、閉店間際によったティンバーランドで、
今の季節冬服が置いてあって、更に4点買うと2割引になるのでこの季節に冬服を買いましたw
気合の入った定価3万以上のダウンジャケットも6千円以下で買えたかな、ちなみにこのダウンジャケットも
バングラディシュ製でした。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>