ポケモンGO

7/22にリリースされてから、ポケモンGOをやっていますが、
androidだと要求するスペックがandroid4.4のメモリ2GBとなっていて、
かなり厳しい要求スペックで、私のメインで使っているスマホの302KCだとOSは仕様を満たしているのですが、
メモリが1.5GBと足らないのですが、何とかなっている状態です。
ちなみに、先日秋葉原に行ったときにのポケストップの状態が凄かったです。
akiba_01
秋葉はレアポケモンが出るという話は無いのですが、
レベルアップに最適な場所のようです。
akiba_02
神田辺りから秋葉方面は御覧の通り、ポケストップに桜が舞いまくっています。
akiba_03
逆に、須田町方面は全く舞っていない状態w

10 comments to ポケモンGO

  • mokekyo

    うちのiPhone4sはOSのバージョンアップを
    殆どしてないので条件すら確認してないよ。
    電話と少々のメール、ブラウザで十分なのです。
    実際それしか使ってないし(汗

  • mokekyo

    ポケモンよりも、それで何か商売出来ないかと
    考えたりしているよ、バッテリとか充電サービスとか
    そういうのをジャンク屋で提供したらどうかな。
    。。。ジャンク屋かよ

    • yhoshee

      バッテリーの充電サービスは需要あるかも。
      あきばおーとか、気合い入れてモバイルバッテリー売ってましたよw
      何せバッテリーの消費が半端ないですからね。

  • mokekyo

    充電サービスはその間待たないといけないので
    大き目の店舗や飲食店でのサービスになりそうだ。
    ジャンク屋だと、充電済みの外部バッテリーを出すとかかな。
    テストもしてるから、ジャンクの意味合いは薄いな

    • yhoshee

      モバイルバッテリーのレンタルが良いですかね。
      そのままパクられるというオチがありそうですけどw

  • mokekyo

    レンタルなら後でバッテリーを持ってきたら
    返金とかすればいいかな。でも自分のバッテリーを
    持ってきて金をくすねようとするのも出てくるだろな
    近所のポケモンやってるのを見るとすご〜く頭悪そうだから
    (叫ぶ、取れなかった事を延々と愚痴るなど、夜中に)

    • yhoshee

      >近所のポケモンやってるのを見るとすご〜く頭悪そうだから
      それ、私にも該当する感じですねw
      別に叫んだり愚痴ったりしませんが、
      位置偽装ユーザは通報しておきましたけど。
      モバイルバッテリー充電して売るのもありじゃないですかね。
      普通リチウムイオンって充電されていない状態で売ってますよね。

  • mokekyo

    偽装がなんかは知らんけど、不正をするのは、なんでも
    いるんだね。そんな事をしてもつまんないと思うけど
    顔の見えないネットで自慢するにはそういう方法しか知らん
    ひとたちなのかねぇ

    • yhoshee

      偽装の目的はジムを占領すると、課金しないと手に入らないコインが入手出来るので、溜めてからアカウントを売るとかだと思います
      何とか占領を阻止するようにジムレベルを下げても、夜中に虫の大群みたいに襲来して奪われるので、キリがない
      それこそ自宅にいてもジム

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>