久しぶりに渋谷へ

「時かけカフェ」に行くため、久しぶりに渋谷へ行った。
paco_001
下北沢で京王井の頭線に乗り換えたが、井の頭線雰囲気がどことなく
東急大井町線に似てる気がする。
急行走っているけど、5両とか6両の短編成で線形が良くないので
少し遅い所とかね。
元々、戦時中はどちらも大東急だったけどね。
paco_002
「時かけカフェ」があるのは、渋谷のパルコなので、スペイン坂に向かった。

paco_003
PARCOのRが取れて、PACOになっていました。
paco_004
どうやら、「R」はシン・ゴジラが持って行ってしまったみたいだ。
渋谷のPARCOは建替え予定なので、最後にこんな演出をしたのかもね。
paco_005
予約が2時間半待ちだったんたので、整理券だけゲットして、
渋谷をぶらついてました。
途中でタリーズに入って休憩し、
ユニクロとかビックとかヤマダ見てたら、日が沈み、かなり暗くなってきました。
paco_006
はい、戻ってきました。
このカフェ期間限定でいろんなカフェに変身するようで、
パルコ閉店まで時かけカフェのようです。
paco_007
時かけ、未だに人気があって、結構なグッズが売り切れていました。
その他、細田監督作品のグッズが置いてあります。
paco_008
閉店間際なので並んでいる人がいませんが、
昼間はここにズラっと並んでいました。
paco_009
店内の様子はこんな具合。
paco_010
時をかける少女の映画が流れていました。
paco_011
 
paco_012
ここでみんな記念撮影していました。
席について、早速注文。
paco_013
マンゴースムージー 畑のミント、ぶどう、梨添え
キングカズマのキーホルダーが付いているのでファンにはうれしい感じ。
paco_014
仮ケンジとキング・カズマのバーガープレート  陣内家のおかず添え
なんか、仮ケンジが見本と違うw
paco_015
見本と違いましたが、肉汁だっぷりでした。
paco_016
キングカズマ、食べられます。
1時間程カフェを楽しみ帰りました。
帰りは雨が降っていたので、閉店間際のフランフランで傘を購入。
paco_017
帰りも京王井の頭線で帰ります。
そういえば、京王井の頭線、吉祥寺が終点ですが、
もっと先に延伸しても良い気がしますね。
昔、西武の多摩川線と争って、結局どちらも田無方面への延伸は叶いませんでしたが、
今延伸しても建設コストが見合わない感じなんですかね。

8 comments to 久しぶりに渋谷へ

  • mokekyo

    >ゴジラに
    こういうのは取り壊す店舗に定着すると面白いのに、
    ラジ館でもなんだっけ?UFOだかを取り付けてたよね
    ゲームのイベントだったかな

  • mokekyo

    映画見に行きてぇ。
    混んでるとこに行くの嫌だから、
    少し落ち着いてからかなぁ。
    それまでこういうのとか、どっかに
    足が天井から抜けてきたオブジェが
    あるとか。

    • yhoshee

      というか、そんなに混んでないような
      シン・ゴジラ。
      レイトショーとかで見れば、お安く観れますし、
      人が少なくてお奨めですぜ。

  • mokekyo

    レイトショーが何かわからずにググったのは内緒の秘密だ

  • mokekyo

    夜だと子供はいないわな。
    ただ、レイトショーかは知らんけど
    平日でも結構混んでいたという話
    なので、初日はいかなくて良かったかも

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>