中国のこれ

以前、ニュースで取り上げられていましたが、まさかもう出来上がるとは思いませんでした。

この仕事の速さは凄いところが有りますけど、車高が高い車が走っていたり、車が右折左折している時とか、人や自転車、バイク等を巻き込んで
大事故に繋がりかねないと思いますが、果たしてどうなんでしょうね。
建設コストは掛かるけど、高速道路を2段にして、その上に新都市交通や鉄道を走らせた方が安全のような・・・

12 comments to 中国のこれ

  • mokekyo

    道路はこれに合わせて直線を作るとか、チカラ技で
    いかようにでもしそうだが、アールを考えずにカーブが
    曲がれないとかありそうだよね。

    • yhoshee

      一応台車自体が線路に合わせて動くような構造のようなので、
      カーブは大丈夫だと思います。
      「とりあえず作ってみる」精神は大事だけど、
      問題多発で何時の間にか事になりそうw

  • mokekyo

    そうだねぇ。いつの間にか無くなって
    線路っぽい部分は他の事で転用されてそうだ
    そもそも、線路部分を作るだけの資本が無さそう

    • yhoshee

      とりあえず、開発資金を投資してもらうために
      作ったような気がします。
      コストが掛けられないのであれば、
      普通にBRTでも走らせた方が良いと思いますね。

  • mokekyo

    ぶっちゃけハリボテなんだろうなぁ。
    強度とか重量とか考えずに、量産タイプでなく
    試作品にすらならないハリボテ。

  • mokekyo

    事故った車両を調査もせず、埋めてしまって問題ないって言ってたしね。
    それがチャイナクオリティ(w

    • yhoshee

      新幹線E2系ベースの車両があそこまで大破した姿が衝撃的でした。
      安全を軽視すると、あのような悲惨な姿になるのだと。
      それ以上に「埋める」っていうのが、更に衝撃的で、
      日本では過去の大事故を「教訓」としたおかげで、
      今の鉄道の安全性があるのですけど、あれじゃまた事故起こして
      原因を解明せず、また埋めそうな気がしますね。

  • mokekyo

    自分らの国で色々とあったら、その解決を
    するわけでなく、外側に攻撃対象を作って
    気をそらすって事ばかりして改善まったくして
    ないからねぇ。そんなの繰り返しているから
    世界から孤立していくんだ。
    なので、何を作ろうとしてても気にしない方が
    良いのかも。

    • yhoshee

      外敵の存在があると、結構纏まったりしますからね。
      ただ、脱亜論が発表された時から進歩を殆ど感じないですけどね。

  • mokekyo

    そろそろ国民も気づくと思うよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>