日曜日は町田

自宅近くのポケモンGOのジムに対して、開発元のNianticがようやく位置偽装野郎どもの占拠の対処してくれたので、
お礼に課金するために、GooglePlaycardを買いに町田へ行ってきました。
そもそも、結構楽しんでたりするので、対価を払う頃かなと考えていました。
幾ら近いと言っても、パソコンのエミュやスマホで位置を自由自在に移動させてジムを占拠するのと、
実際に外へ出てジムで戦うのは敷居が違いますからね。
折角やっとのおもいでジムレベルを落としても、
次の日の朝には全開に回復させられていたりすると、やる気無くします。
machida_0807_005
とりあえず、ポケモンGOのモンスターも結構町田は出るので、
ポケモンGOもやりつつ、買い物していました。
machida_0807_001
GooglePlaycardは3000円分のカードを購入、当然溜まりたまったヨドバシのポイントカードで購入しました。
machida_0807_002
夕食はルミネ9Fの黒ぶたやで、期間限定のいろどり野菜の冷しゃぶごはんを食べた。
ここのお店は、サラダやご飯がおかわり自由なのに比較的リーズナブルなので、
町田に来た際には結構な頻度で利用しているお店だったりします。
ただ、隣の主婦数人の席に子供が1人座っていたんですが、
ウロウロ歩いているのに、親は注意しないのね。
こういった親に育てられると、公共の場で何をして良いのか悪いのか、
わからない人に育つんだろうなぁ~と思った。
machida_0807_003
食後は、散歩がてらにポケモンGO。
machida_0807_004
ぶっちゃけ町田は遅い時間になると治安が悪いので、それ程ポケモンGOやらずに帰った。

8 comments to 日曜日は町田

  • mokekyo

    そんなに治安悪いのか?足立区とどっちが悪い(w

    • yhoshee

      足立区も町田も場所によると思いますが、
      おそらく足立区の方が治安悪いんじゃないですかね。
      例えば、川崎市も海沿いの治安は悪いですが、
      新百合ケ丘付近の麻生区は川崎とは思えない治安の良さ。
      当然、地価も高いですし、
      お受験してるお母さまとお子様の街なので、
      ヲッサンにとっては、凄くつまらない街ですね。

  • mokekyo

    治安が悪いって言ってもちょっと
    やんちゃな兄さんたちがうようよいる
    だけだからな、問題を起こしてなければ
    、、、いや起こしてるのか。

    • yhoshee

      町田は、昔知り合いが突然後ろから殴られて、
      大怪我した事件が有ったりして、元々治安に対して良いイメージが無かったのですけど、
      繁華街での風俗や居酒屋の客引きが多くて印象悪いですね。
      もう、何言いたいかわからん客引きもいたりして、
      それで本当に客が引けるのか甚だ疑問。
      これが、小田急の急行で新宿よりに1駅行った新百合ケ丘だと客引き自体見たことが無い。
      多分客引き禁止しているのか、そもそも風俗自体無いような・・・。

  • mokekyo

    怖っ!>大怪我

  • mokekyo

    こっちだと引ったくりがせいぜいだからなぁ、
    怖いねぇ、町田

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>