食後の散歩

最近油断していたら、ブクブクと太ってきたので、
無理の無い範囲でのダイエットをしている。
例えば、炭水化物抜きダイエットとか絶大な効果がありますけど、
なんか良い話を聞かないので、やはり体への負担が少ないようなダイエットをすべきだと思う。
私の場合は、サラダをほぼ毎日食べているが、そのドレッシングがシーザーサラダやゴマドレッシングだったのを、
理研のノンオイル青じそドレッシングに変えたり、
油物を食べるときは必ず烏龍茶を飲んだり、
食後は眠くなって寝てしまうのを我慢して、ポケモンGOしに外出したりと。
特に食後の散歩がかなり効果が期待できると思う。
tamagawa_160808_001
今日もポケモンGOやりながら、多摩川の土手を散歩しました。
tamagawa_160808_002
ミラーレスのNEX-5NにSIGMA 19mm F2.8 DN装着して、
解放F2.8のISO3200で撮影。
tamagawa_160808_003
ノイズがかなりのっているが、Lightroomでノイズ低減出来るので、
まぁまぁな感じに仕上がります。
tamagawa_160808_004
流石にオートフォーカスでは正しい距離にピントを合わせられないので、
MFでピント合わせる必要がありますが、正直ミラーレスだと厳しい。
まぁ、一眼でもAPS-Cだと厳しいですけどね。
tamagawa_160808_005
30分位ウロウロして帰りましたが、
ポケモンGOは散歩の楽しみが増えるので良い感じ。
tamagawa_160808_006
まぁ、ポケモンGOが飽きるまでは食後の散歩が日課になると思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>