八ヶ岳高原清里散策(その4)

八ヶ岳高原清里散策(その3)の続き
15時24分に周遊バスに乗り、清里バスセンターには15時37分に到着しました。
kiyosato_086
もう一台の黄色と緑の周遊バスも戻っていました。
駅前で少しお土産を買いました。
kiyosato_087
以前訪れた時はこの店も開いていたんですけどね。

kiyosato_088
15時50分発の小淵沢行の列車に乗り込み、甲斐大泉駅に15時56分の着いてこの駅で下車します。
kiyosato_089
目的は、駅から徒歩5分の場所にある温泉です。
kiyosato_090
甲斐大泉駅は、駅前と言っても、清里駅より更に商店が少ないです。
kiyosato_091
温泉の入口の到着しました。
ここでパノラマの湯に入りました。
大きな露天風呂が有って、湯の温度も低いので
長湯することができます。
私は次の列車の時刻に合わせて40分程露天風呂を楽しみました。
kiyosato_092
さて、駅に戻る事にします。
kiyosato_093
甲斐大泉駅に戻ってきました。
降りた時は駅員さんいましたが、温泉から戻ると窓口は閉まっていました。
kiyosato_094
なんか切ない感じです。
kiyosato_095
駅のホームにアブがいてかなり大騒ぎしていました。
アブは詳しく知らなかったのですが、人に襲ってきて
血を吸う虫なんですね。
蚊と違って、針で刺して吸うわけじゃ無くて、
皮膚の表面を切ってから血を吸うとか。
勘弁してほしいです。
暫くして、17時07分にやってきたキハ110系に乗り込み、小淵沢で17時34分発の塩山行に乗り、
甲府で高尾行に乗り換えました。
甲府で乗り換えなくても、塩山で待っていればよいのですが、
以前塩山で待ってて切ない思いをしたので、今回は甲府で乗り換えました。
甲府から乗った高尾行の211系の6両編成はロングシートで、
行きと違い空いていたので、疲労で爆睡しました。
高尾には20時07分に到着、233系に乗り換えて、立川で下車。
お腹空いたので立川の松屋でプレミアム牛めしと生ビールを飲んでから帰りました。
kiyosato_096
生ビール量が少ないけど、150円で飲めるなら良いです。
今回の八ヶ岳高原清里の日帰り旅行ですが、
出来れば清泉寮と萌木の村も行ってみたかったのですが、
時間と体力の限界で行けませんでした。
レンタカーでも借りれば行けたと思いますが、
次回清里を訪れた際は、清泉寮と萌木の村を優先的に行こうと思います。

6 comments to 八ヶ岳高原清里散策(その4)

  • mokekyo

    この歳になっても食べ物と一緒に呑む
    感覚がわからんのです。腹に入れるように
    努力して周りからは変わったと言われる
    くらいになったが、それでも入れるスペースが
    減ってしまっている気分になるんです。

    • yhoshee

      食べ物をビールで流し込む感じですかね。
      mokekyoさんの場合、ビール飲んで只管喋ってますが、
      体の所々が赤くなるからかなりアルコールの耐性が低いので、
      ソフトドリンクとか食べ物を合わせて取るようにした方が
      体に負担無いですぜ。

  • mokekyo

    基本的に呑めない家系みたいだし、
    たしなむ程度が良いカモな

  • mokekyo

    母方ね>九州
    その分出費が抑えられたり、人の面倒を
    見なくて済むんで、それはそれで良かったと
    思うのですわな。

    • yhoshee

      まぁお互い助け合いするのなら良いですけど、
      他の人を利用するだけしか考えてない人もいますからね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>