最近のカラオケ

自分が10代の頃は娯楽って今ほど無かった感じで、
カラオケとかも月1回位のペースで行ってたんだけど、最近は趣味思考が多様化して、
以前程かしこまってカラオケとか行く機会も減ってきたんだけど、
つい最近職場の方達とカラオケ行ったんですが、最近のカラオケルームのハイテク化って凄いねw
karaoke_01
以前はレーザーディスクか、良くてナローバンド通信カラオケがメインだったと思うけど、
最近のはx86っぽいPCらしき本体に、大容量なハードディスクが搭載されていて、
画面も37inchとかそこいらの結構大きな画面で、更に本体側にもサブディスプレイ付いてたり、
コントローラも凄い割と大きなタッチパネル付きの高機能な物だったり、
曲が始まると部屋の明かりが勝手に暗くなったりして、凄く驚いた。
そう言えば、最近のゲームセンターに入っているアーケード機も開発のし易さや低コストで
x86を使ったハード増えてますね。
なんだかんだ言って、x86って競争激しいから安くて高性能だったりするしね。
個人的には昔のSEGAのModel2とかModel3基板のような突き抜けたハードが良いんだけど、
もうそういった時代じゃないしねぇ~
karaoke_02
カラオケ来る前に平太周で爆盛油脂麺食べてから来たので、お酢が入ったドリンクにしましたw
karaoke_03
驚いたのが、カラオケ館マーク付きのスピーカー。
マキシマムホルモンとか歌って結構な大音量にしたのに
全然余裕な感じで音割れとか全然しないのw
やっぱりカラオケも他の娯楽に負けないように、着実に進化しているのね
karaoke_04
絞り羽根が8枚と良くわかる写真

4 comments to 最近のカラオケ

  • しまの商店通販部

    カラオケなんて何年も行ってないですねー。
    同級生と地元で飲んでも、カラオケに行く事が
    無くなったのが一番の原因か(体力の衰えか。。。
    そもそも、そんなに歌える歌が無いけど(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    一晩オールとかでやったりしましたが
    さすがにもう勘弁ってな感じです。
    大抵飲んでもそれで終わったりしますねw

  • しまの商店通販部

    また飲みにいきましょう。
    kampeitaさんやいちごさんも誘って(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    ああっ、確かに新年会やってないですが
    やっぱりGW辺りになりますかね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>