不覚ながら

Nationalの空気清浄機(F-PXA28)が設計不良で故障中なんですが、無常にも花粉症の季節と言うのは
自動的にやってくるわけであって、例え今修理に出しても、戻ってくるまで苦しい思いをすると言うことで、
また出戻りで安いHitatchiの空気清浄機を今夜が山田で買ってきた。
7980円の現金特価だったけど、ポイント使って実質の出費は1600円位。
ep_cz30_01
ep_cz30_02
以前、同じようなEP-X11という機種を使ってたけど、
EP-X11の方がイオン放出機能とHEPAフィルターなんで若干低クラスになります。
まぁ、別売りのEP-X11のHEPAフィルターもつけられるみたいだけどね。
ep_cz30_03
なんかね、非常にシンプルな構造だけど、Nationalの設計不良な空気清浄機に比べると
これの方が全然マシに思えてきた。
そう言えば、エアコンも室外機が2度も壊れて8年程度でお釈迦になったっけな?
Nationalも超音波振動歯ブラシのドルツとか最高に良いのに、
物によっては2流以下だったするんで、買うとき気をつけた方が良さそうです。
自分はNational愛用してたのに、残念で仕方無いです。

4 comments to 不覚ながら

  • しまの商店通販部

    おひょひょひょ(意味不明
    熱は無い、いつも喉から来るハレもない。
    風邪ではないと思うのだが、鼻が出る、、、
    この歳で花粉デビュー、なのか!?

  • yhoshee

    >しまのさん
    おおっ、花粉症デビューですか。
    花粉症は何歳でもなりますよ。
    コップに水(花粉蓄積量)が溜まってって、溢れた時に発症する感じですね。
    まぁ、ポジティブに考えると、
    自分の免疫力の使い道が無いから、
    仕方なく花粉に反応していると考えると気楽ですw

  • しまの商店通販部

    んー、花粉症ではなくただの風邪のようですね。
    隣の人が花粉が凄いよーって言ってぐずぐずに
    なっているところで、全然平気でしたし。

  • yhoshee

    >しまのさん
    コップに水が溜まるってある所で溢れるのと同じように、
    許容量があってそれを超えると発症するみたいですね。
    あと、発症すると先ず目が来るみたいです

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>