洗濯機を使っていたら脱水中に焦げ臭くなった

11月3日の祝日は晴天でしたので、
洗濯機をまわしていたら、3回目の脱水中で焦げた匂いを発した。
当然、洗濯物は殆ど脱水されて無かったので、洗濯物を手で絞って干しましたが、
2003年製造の古い洗濯機なので、このまま使い続けて更に経年劣化が進行し、
出火でもしたら大変だし、そろそろ寿命と考えて買い換える事にしました。
いつもの通り洗濯機をアマゾンでポチっとしても設置の問題や、
今の洗濯機の処分をどうするかと言う問題もあるので、新宿へ洗濯機を買いに行った。
新宿だとヨドバシカメラの本拠地だし、そこにビックカメラやヤマダ電機LABIも有るので、
大型の家電を買うには良い環境と思ったわけです。
shinjuku_002

最近の洗濯機売り場では、安い洗濯機と言えば中国青島のハイアールが幅を利かせてますが、
ハイアールがSANYOの白物家電を買い取ったAQUAとかも在りますが、
やはりここはモーターの日立辺りにしようかと思い先ずはビックへ。
shinjuku_001
大体の値段の相場を見てから、次にヨドバシへ行きました。
5.5k~6.0k位の洗濯機に目星をつけて、5万程度で売っていた、
パナソニックのNA-F60B10かシャープのES-TX550辺りに絞りました。
全然日立じゃ無いですけどねw
ヨドバシの値段を控えておいて、最後にヤマダ電機LABIへ。
洗濯機を物色していたら、店員さんが話かけて来て色々と教えてくれたのですが、
簡易乾燥機能では無く普通の乾燥機能が付いた洗濯機だと
シャープのES-TX550の方が良かったのでこれにほぼ決まりかけました。
ただし、配送料金とか古い洗濯機の処分費を含めると、
ヨドバシの方が若干安かった。
ですので、個人的にヨドバシカメラの方が好きなので、
殆ど同じ価格ならヨドバシカメラで買うので、
少し雲行きの怪しい対応をしていたら、店員さんが俄然やる気を出してきて、
何処まで安く出来るから調べますという事で、一旦カウンターの方に戻って、5分後、
かなり安い価格を提示してきましたw
ただし、在庫が無くて2週間掛かると言う事で、
出来る限り今週末の土日には新しい洗濯機が欲しかったので、
ES-TX550の隣に展示品ですが7.okのES-TX750が49800円で置いてあって、
こちらは直ぐに配送できるという事でした。
デジカメやテレビの展示品と比べて洗濯機の展示品は店で置いてあるだけなので、
展示品でも良かったのですが、ラッキーな事に展示品ではなく在庫があるとの事で
ES-TX750に決めました。
しかも更に税込みで47800円にして貰い、契約の途中で何故かその店員さんの独断と偏見で
更に1000円安くしてもらえて、かなりお得に買う事が出来ました。
独断と偏見」って何だろうと思いましたけどねw
あと、鴻海精密工業に買収されたので、今後どうなるかわからないという事も在りますし、
シャープの製品は斬新な物が多いけど、故障し易いイメージがあるので、
5年の延長保証は入っておきました。
という事で、価格コムの最安価よりもお安くES-TX750を買う事が出来ましたw
negishi_001
夕食は新宿に9店舗ある牛タンねぎしで、夕食を食べました。
食後は中国人のツアー客が多い大黒ドラッグを見ながら、
今年完成したバスタ新宿を見てみる事に。
basta_001
バスタ新宿は新宿駅南口地区にある、バスやタクシー乗り場を集約した
交通ターミナルですが、この下にJR東日本の線路があるわけですよね。
よくこんな重量の有る建造物を作って平気だよなと思いました。
basta_002
まだクリスマスの飾り付けが無いので、人はまばらでした。
basta_003
電車で新宿来て間違って新宿南口から出ると、道路を渡らないとバスタ新宿行けないのがちょっと面倒です。
basta_004
JRの改札から直接高速バスやタクシーに乗れるので、便利と言えば便利だと思いました。

8 comments to 洗濯機を使っていたら脱水中に焦げ臭くなった

  • mokekyo

    うちも洗濯機が調子悪いなと思ったら昨日
    脱水を拒否して黙ってしまったので、本日
    近所のコ○゛マに行って見たんだけど、何を
    するにも時間が長い、結果買えなかったのに
    30分くらい待たせられたよ、もう、そんなに
    難しい事言ってないんだけど、だからダメ
    なんだよな、ここの店員はと思ったしだい

    • yhoshee

      やっぱり池袋か新宿辺りに買いに行った方が良いんじゃ無いですかね。
      私は新宿LABIの8Fで買いましたが、競合店が複数あると俄然サービスが違いますよ。

  • mokekyo

    新宿に行くなら秋葉原か上野、錦糸町あたりにも
    何か無かったかな>ビックかヨドバシか
    とにかく、近所で簡単に済まそうと思ったのが
    無茶だった(w

    • yhoshee

      確か上野にも在りますね。
      値段は安いかどうか詳しくは知りませんが、
      池袋か新宿が安いという話をよく聞くので、
      私は新宿で買った感じです。
      まぁ、新宿が一番近いというのもありますけどね。

  • mokekyo

    安さよりも、早いとこ欲しいので金額は
    コジマで選んだのと同じようなものを選択したんで
    安いかどうかは微妙なところ。ポイントカードも結果的に
    消失するくらいビックやヨドバシに行かないんで、
    貰わんかった。一緒にきてたら付けてあげられたよ(w
    近くってのが一番かな、壊れた時とかに相談出来るし

    • yhoshee

      ポイント分はプリペイドカード買ったり出来ますよ。
      ・・・と言ってもプリペイドカード自体使わないかw
      基本的に有名な量販店なら何処で買っても相談出来るようなw

  • mokekyo

    どこでも相談できるが、近所だったら
    気合入れなくても行けるでしょ。
    そっちが新宿近いのと一緒じゃない?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>