ディズニーランドへ行ってきた(その3)

ディズニーランドへ行ってきた(その2)の続き
ビッグ・サンダーマウンテンに乗ったあとは、最初にファストパスを取った
プーさんのハニーハントへ。
tds_1002_067
プーさんのハニーハントを楽しんだ後は、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズへ。
まぁ、スターウォーズはかなり酔うので、食後はとても危険w

tds_1002_068
スターウォーズは念のためファストパスを取っておきました。
この後は流石にどのアトラクションもファストパスの発券が終了しているので、
普通に並びます。
とりあえず、2017年1月11日で終了する、グランドサーキットレースウェイへ。
tds_1002_069
凄い1970年から1980年のテイストを感じられます。
tds_1002_070
ちなみに、20分待ちでしたが、来年のアトラクション終了に向けて
待ち時間が長くなっていくんでしょうね。
tds_1002_071
面白いアトラクションではありますが、よみうりランドのゴーカートの方が
面白いのでまぁ無くなるのは仕方無いのかな。
tds_1002_072
 
tds_1002_073
秋の夜のドライブを楽しみましたw
tds_1002_074
この景色もあと3カ月程です。
tds_1002_075
前の車に接近しすぎると自動的にブレーキが作動するので、
あまりレースでは無いと思うw
tds_1002_076
キャストさんが気合入ってます。
tds_1002_077
 
tds_1002_078
多分、私はこれでグランドサーキットレースウェイを楽しむのは最後かな。
tds_1002_079
さて、そろそろ19時半位になり、お腹が空いてきたので、
何処かレストランに入って夕食を食べる事にします。
tds_1002_080
プラザパビリオン・レストランに入って、スペシャルセットを注文。
これで税抜き1940円、夢の国は高いw
私はゴハン=ダイスキーなので、ライスにしましたが、ここはパンの方が良いです。
tds_1002_081
夢の外ならこの値段だと、ハンバーグはビーフで、フルサービスだと思いますが、
夢の国ではハンバーグは恐らくチキンとポークの合い挽き、セルフサービスですw
なんか少し前に比べると高くなったよなぁ~
まぁ、食事中にエレクトリカルパレードが始まりましたが、
パレード見ながらの夕食は良いですけどね。
tds_1002_082
食後は、5分待ちのジャングルクルーズに乗り込み、ジャングルを探検しました。
あのアトラクション、船長が元気一杯ですけど、客のノリが悪いとかなりキツイと思います。
tds_1002_083
ジャングルクルーズの後は、シンデレラ城の前で行うプロジェクションマッピングを使用したショー、
ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞。
正直、お子様を肩車した人がいてかなり迷惑でした。
一応苦情が多いらしく、放送ではやんわりと注意を流していましたが、
キャストさんが殆どいないので、殆ど放置プレイ状態。
あと、K-30で動画を撮ったが、20分のショーなので、16分程度しか連続で撮れないK-30は
途中で動画録画が停止してしまいました。
やはり、このような時は長い時間動画撮影できるカメラが有ると良いです。
tds_1002_084
そのまま、続けて花火を見ました。
tds_1002_085
花火が終わると、帰るゲストが多いのですが、
アトラクションを楽しみたい場合は、ここからが正念場ですw
tds_1002_086
約25分待ちの、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!に乗りました。
ディズニーシーのトイストーリーマニアが面白いので、
ここは点数が競えるようにリニューアルして欲しいところです。
 
モンスターズ・インクを乗り終えた時点で、既に21時30分を過ぎており、
まぁ後は1つ位アトラションを楽しむ位ですので、ちょうどハロウィンという事で・・・
 
tds_1002_088
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー 2016へ。
普段はソコソコ怖いホーンテッドマンションですが、
この期間は余り怖く無いです。
tds_1002_087
ホーンテッドマンションは5分待ちで乗れましたが、
アトラクションを終える頃には21時55分で、流石にここで本日のアトラクションは終了。
tds_1002_089
入口ゲートに向かって、写真撮影タイムに入りますw
tds_1002_090
LEDの進化で、イルミネーションがとても綺麗になりました。
tds_1002_091
人が少なくなったパークは写真撮影に持って来いです。
tds_1002_092
まぁ、余り長い時間撮影することはできませんけどね。
tds_1002_093
 
tds_1002_094
 
tds_1002_095
健全な昭和の遊園地だと17時とか18時には追い出されるのですが、
ディズニーは22時までいれるので、イルミネーション撮るには良いです。
tds_1002_096
それに儲かっている分だけ、投資も凄いので、
やはり細部まで凝っていますね。
tds_1002_097
 
tds_1002_098
 
tds_1002_099
 
tds_1002_100
 
tds_1002_101
 
tds_1002_102
 
tds_1002_103
シンデレラ城の下を通過。
tds_1002_104
シンデレラ城の前はまだたくさん人がいました。
tds_1002_105
 
tds_1002_106
 
tds_1002_107
 
tds_1002_108
 
tds_1002_109
 
tds_1002_110
 
tds_1002_112
 
tds_1002_113
そういえば、自分が高校生の頃はディズニーランドとかそれ程興味ありませんでしたが、
最近はパークチケットも高くなって高校生だとかなり出費が痛くなりそうですね。
まぁ、良い思い出になるのなら、プライスレスですけどw
tds_1002_114
 
tds_1002_115
 
tds_1002_116
入口まで戻ってきました。
tds_1002_117
という事で、閉園時間までディズニーランドを満喫しました。
まだパークチケットが残っているのですが、それは来年以降で使う事にします。
次はディズニーシーかな。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>