中国のサイトでネットショッピングするために

セブンイレブンでプリペイド式のクレジットカードを買ってきました。
vanilla_visa_001
クレジットカードを持っていない訳では無いですw
本来ならヨドバシとか楽天のクレジットカードで買うと
ポイントが加算されてお得ですが、これらの通常のクレジットカードで
信用できないサイトでお買い物をするのは危険ですからね。
ただ、10000円分のカードで100300円するので、少しだけ損ですが、
この程度は保険や手数料と考える感じですね。

22 comments to 中国のサイトでネットショッピングするために

  • mokekyo

    カードは怖いね。
    知人でもエロサイトに登録しちゃって毎月
    何百円だか落とされてるとかいたし。どこのサイトかも
    忘れたんで、解約も出来ないとか言ってたが、そんな事
    ないよなぁ(いつもニコニコ現金払いなのでよくしんねぇけど

    • yhoshee

      ただ、海外通販だとニコニコ現金払い通用しないのでw
      以前は私もそうでしたけど、
      今はリアル店舗でもクレジットカードか電子マネーが殆どですね。
      先日買ったバニラVISAギフトカードで、
      中国のAliexpressである商品を買おうとしましたが、
      クレジットカードの認証弾かれました。
      一応ネットでも使えるように設定変更してもダメなので、
      AliexpressはまだバニラVISAカード自体使えない感じかも。
      仕方ないので、別のプリペイド式クレジットカードを買って挑戦してみます。
      mokekyoさんも、秋葉で仕入れてヤフオクで売ってないで、
      中国から直接買ってヤフオクで売った方が儲かるのにw

  • mokekyo

    中国こわーい(w
    まぁ、だとしても個人で輸入して利益を確保出来る
    商品って言っても、他のサイトや大手がやってるから
    数では太刀打ち出来ないと思うのだが、それでも
    十分な利益は出る計算なの?私としてはそっちで
    勝負!では無く収入のひとつかなぁ。体が動けなく
    なった時の練習くらいか、それで小遣いが溜まれば。

    • yhoshee

      今日試してみたら、買えました。
      バニラVISAギフトって、コンビニで買えますけど、
      ネットの特設ページで設定変更しないと、ネットで使えなくて、
      多分それ知らずに何度か試したから、一時的なロックが掛かっていたのかも。
      とりあえず、トランプ効果で円安に振れているので、少し高くなってしまったが、
      まぁ買えたので良し。
      大手が目を付けていないマニアックな商品見つけるのが得意だったはずじゃw
      やっぱり「中国」から買うとリスク有るから、それを嫌がる人もいるんじゃ?

  • mokekyo

    一時期、SCSIケーブルや13wケーブル、1394bケーブル等
    パソコン向けの少数派のケーブルが安く大量に買えたので
    買い込んでいたんだが、最近はどこも売りつくしたのか見つからず
    (私が見ないとこにあるのかもしれないけど)レアなものを
    探すなら作ろうとロープロブラケットを作り始めたのだよ。

  • mokekyo

    直ではなかったと思うが担当者と到着までの期間から
    日本ん法人ぽかった。もう何年も前だが、デビットカードで
    支払いが出来たんで何回か使ったが、怖いっちゃ怖いわな、無知な俺は(汗

    • yhoshee

      そういえば、デビットカードでも買えたりしますね。
      海外の通販だとリスクは付き物ですからね。
      だからこそ、少し高く売れるんですけどね。

  • mokekyo

    単純に個数が多ければ、1個あたりの
    送料を安く出来るし、割引もあったりするし。
    パソコン以外でも、利益の見込めるものもあるが
    品質に難ありだったりするしな。バイク車のパーツは
    取り付けて調整が必要だし、素人が手を
    出せん。

    • yhoshee

      基本は大量に買って小売りするのが
      儲かりますからね。
      ただ、大量に買うと届かなかった時の
      損失がでかくなりますけどね。

  • mokekyo

    今のところ仕入れで不着は無いのは
    運がいいのかもしれないね。
    車やバイクのパーツ以外でも安いものは
    たくさんあるけど、そういうのはちゃんとした?
    会社が仕入れているから個人の資本では
    太刀打ち出来ないので、ゲリラ戦のように
    各個で独自路線になるしかないと思えた。
    私の場合、手先も器用だし修理とかひと手間を
    加えて売り出すのが吉だったみたい。時間が
    あればもっと修理したい。

    • yhoshee

      まぁ、幾らトラブルが有ると言ってもそんな頻繁に遭遇するわけじゃ無いですからね。
      >私の場合、手先も器用だし修理とかひと手間を
      >加えて売り出すのが吉だったみたい。時間が
      >あればもっと修理したい。
      今の賃貸で貸している店舗が契約終わったら、
      「○○倉庫」と言う名前の店を始めたらどうですかねw

  • mokekyo

    お店の方も2、3ヶ月前に今までとは違う人に
    貸し始めたんだが、色々とあってどうなる事やら
    ちゃんとスジを通して欲しいだけなんだが
    未契約になったらホント自分で使うか。

    • yhoshee

      まぁ貸し借りは色々面倒な事が多いですからね。
      自分で店を開くにしても、
      ジャンク品以外の知識を付けないと厳しいかと・・・
      まさかやるとしたらジャンク品販売の店とかwww

  • mokekyo

    やっぱりモチはモチ屋て事かな。
    自分がやるとしてもどんぶり勘定に
    なるのは目に見えてるんで、使うと
    しても倉庫を借りて、オークションや
    ネット通販の管理があってんだろう。

    • yhoshee

      難しいけど、レンタルボックスとかになるんですかね。
      下町だとパソコンのジャンクがそれ程売れるとは思えないし、
      手っ取り早く他の人の知識を拝借する必要がありそうですしね。
      個人的には、飲み屋かラーメン屋辺りをやってくれれば、
      冷やかしに伺いますけどwww

  • mokekyo

    素人には無理だろ、お店は(w
    だから、そういう人たちに任すんだ。
    やるとすれば、人を雇って動いてもらうくらい。
    軍資金ねぇけど

    • yhoshee

      でも、やってみなくちゃわからないのでは?
      誰だって最初は素人だと思いますけど・・・
      店がどういった建物か知りませんが、
      接客が苦手なのでしたら、
      自販機とかガチャガチャとか置いたらどうですかね?

  • mokekyo

    素人の私がやるくらいなら、店舗での
    経験を積んでる方に任した方がいいよ。
    そこは今までの経験でやっとわかったんだよ、わかれよ>俺
    後、うちの周りは大人の遊園地?みたいな
    言い方をされるようなとこだから、飲食店か
    飲み屋に特化しないと。地の利を最大限
    活用しないと。

  • mokekyo

    今のとこ、契約は続いてるしオーナーは
    面倒だからやらんよ。経営のノウハウないしな

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>