秋葉へ行ってきた

ここ最近忙しくて放置していましたが、先日人形町(浜町)へ行った帰りに秋葉寄ってきました。

少し前に野菜が高騰して、キャベツが498円とか、白菜が1/4で198円とか随分と高かったからか、
野菜のフィギュアが売ってましたw

後、某粗相氏に少しだけ会って先日Aliexpressで買った、「orange pi pc2」を1個あげて来て、
ついでにorange piで使える良さげなACアダプタが千石電商さんにて300円で売ってたので買ってきました。
5Vの4Aで、EIAJ#2(中がプラスで外側マイナス)と丁度良いスペックです。
但し、メガネケーブルが付いて来ないので、持っていない場合は別途購入する必要があります。


そしてQC-PASSの横の自販機で怪しい缶のスープ、海老のビスクが売っていたので、
買って飲んでみましたが、正直海老の臭みが残っていて微妙。
味は悪くないけど、多分半年後にドン・キホーテで38円位で投げ売りされるパターンだと思います。

夕食は、UDXのアキバイチのハンバーグストロングさん。
私が店に入った時は誰もいませんでしたが、入るとサクラ効果なのか、
次々客が入って行き、7~8割席が埋まりました。

結構熱い感じのハンバーグ屋さんです。

安い割に美味しい、まぁ脂っぽいけど、そこは旨さとのトレードオフ的な感じか。
正直、ゴッ○ーズビーフとかより、安くて美味しい。

後はUDXのクリスマスツリーを見て少しポケモンGOしながらウロつていました。

歳末で色々買ったので、荷物が重くなったので、程々で帰路につきましたけどね。

6 comments to 秋葉へ行ってきた

  • mokekyo

    最近、秋葉原って焼肉屋さんが多くね?
    お肉の良いにおいでおなかがぺっこぺこに
    なってしまうのだよ。

    • yhoshee

      焼肉屋はリスクが少ないじゃないですかね。
      基本的に肉が嫌いな人少ないし、
      客が勝手に肉を焼くから、
      人件費削減できますしね。

  • mokekyo

    セルフと言う魔法。自分で
    勝手に出来ると思わせつつ
    店員は作業を丸投げすると。
    考えてみれば、うまいやり方だ(w

    • yhoshee

      結局はやり方ひとつと言うかイメージ戦略ですね。
      客に仕事の一部をやらせるのを如何に上手く誤魔化すかですな。
      フルサービスの喫茶店の方が良いのに決まっているのに、
      何故か殆どセルフのスターバックスとかタリーズが人気があるかですかね。
      まぁ別にそれの関しては否定してなくて、私も良く利用しますけどw

  • mokekyo

    人との接触が苦手というか煩わしいと
    思う人も多いのでwinwinって奴なのかなぁ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>