南町田グランベリーモール

東急の土休日金額回数券が余っていたので、久しぶりに南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
以前のクリスマスの時期のグランベリーモールの記事
grandberrymall_001
遅い時間に到着したので、日がかなり傾いていました。
grandberrymall_002
この時期のグランベリーモールはイルミネーションが綺麗なのですが、
今年は余り気合が入っていないように感じました。
grandberrymall_003
それもそのはず、来年2017年2月12日で閉鎖されるとか。

grandberrymall_004
実家から歩いて行けるような距離にあるアウトレットモールでしたので、
少し残念に思いました。
grandberrymall_005
一応巨大なクリスマスツリーは飾ってあります。
grandberrymall_006
最近は南大沢の三井アウトレットパークばっかり行っていたので、
なんだかとても懐かしい感じです。
grandberrymall_007
2000年初頭は休日は1~2カ月に1回は訪れていました。
grandberrymall_008
まぁ店のブランドは横浜の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの方が好きなんですが、
向こうはレストランがショボくなったのと、交通費が結構高いので最近は行ってなかったりします。
grandberrymall_009
そういえば、Nikeとかニューバランスのスニーカーをよく買った記憶があります。
grandberrymall_010
元々10年間と言う期限だったそうですが、
人気が有って17年も続いたそうです。
grandberrymall_011
確かに、平屋建てのショップの方はプレハブ感があったので、
経年劣化で仕方無いんでしょうね。
grandberrymall_012
 
grandberrymall_013
 
grandberrymall_014
折角なので、mont-bellのカレーショップ、スパイスマジックで夕食を取る事にしました。
grandberrymall_015
チキンビンダルカリーのセットにしましたが、会計後には用意が出来上がっていました。
実は初めて入りましたが、中々美味しかったです。
 
grandberrymall_016
本日の映画は、君の名は・・・では無く、ダヴィンチコードの続編、インフェルノです。
grandberrymall_017
例の如く、ダヴィンチコードのDVDは持っているのに、まだ観ていない状態で、
続編を映画館で観るという良くわからない事をしていますw
grandberrymall_018
この辺の2階建ての建物はどうすんでしょうね。
grandberrymall_019
フードコロシアムとかも有って、実際に何度か食事した記憶がありますが、
既にフードコロシアムも無くなっていたりします。
grandberrymall_020
映画観終わった後は人通りが少ないので、写真撮り放題になります。
grandberrymall_021
それで、2017年2月12日にグランベリーモールはクローズとなりますが、
実は2年後に鶴間公園とかも巻き込んで、もっと規模が大きくなって帰ってくる予定だそうです。
そりゃ、東名町田インターから近いし、公共交通機関で訪れても南町田駅から0分だし、
抜群の立地条件ですから、投資対象になりますわね。

17 comments to 南町田グランベリーモール

  • mokekyo

    こういうとこはデェトとかで使われそうな
    感じだよね、違うのかな。少なくとも
    俺が居たら違和感がたまんねぇだろう

  • mokekyo

    むかしむかーし、ツレがいた時は、
    こーいうとこ何度か行った事あるが
    うん、地獄だね(遠い目
    そもそも近寄りたくないしな

    • yhoshee

      そのツレとの馴初めが知りたいwww
      まぁアウトレットで洋服や靴を買って転売で儲けると言うのも出来そうですけど、
      そもそもどれが高く売れるのか知ってる必要があるから厳しいですな。

  • mokekyo

    あれ?話してないっけか?
    それはいつか話してやるとして
    ひとつ流れに関係ない質問
    Windows10の64ビット版はcore i3
    あたりを載せたパソコンだったら
    動くという認識でよろしいか?
    PCIも欲しいんでギリギリの線を
    見極めたいんで

    • yhoshee

      そうそう、今度詳しく聞きたいですwww
      一概にcore i3と言っても、Nehalem~Skylakeまで在りますけど、
      最近のチップセットからはPCIバスのようなレガシーは排除されているから、
      ivy Bridge辺りがギリギリですね。
      マザーボードによっては、態々PCIブリッジチップを載せて対応していたりするようですけど、
      Core i3 32XXが乗っているCPUで、PCI対応の探したらどうですかね。

  • mokekyo

    情報さんきぅです。
    3000番台のものを探すとかなり絞れて
    きたよ、数は他の型番と比較しても多く
    ないようだから、PCIの数を見て判断するよ。
    Win8.1付きで2万前半くらいが安いように
    思える。

    • yhoshee

      まぁMicroATX辺りの規格のメーカー品が良いんじゃないでしょうかね。
      と言うか、もうMicroATX以上のメーカー品って、ゲーム向けじゃ無いと
      そうそうないような気がしますけどね。

  • mokekyo

    だろうね、考えていたのはnecか富士通の。
    necはosなしでメモリの追加が必要だが安かった。
    富士通のはos付きでメモリ4ギガでテストに
    使う分にはokそうなのが2万前半。どっちかだろうが
    売れてる可能性もある

    • yhoshee

      まぁ定期的に安い店を覗いていれば、
      そのうち特価品を購入できるチャンスとか
      有るんじゃないですかね。

  • mokekyo

    年末になって郵政が忙しくなってきてしまい
    秋葉原に行く機会が少なくなってるよ。
    さっさと買わないといつまでも買わないから(w

  • mokekyo

    私も秋葉原に行ってきたが、オークション用に
    ケーブルやらを買うので自分用ってのが少ない。
    先に話したパソコンだって、テスト用って事で
    自分で使うつもりは毛頭ない。使うならノートで
    十分だし。

  • mokekyo

    バイト、最近は考えちゃうよ。元々
    友だちが大変だからと手伝い始めたが
    全部こっちに回ってくる始末。管理側が
    俺に確認しにきたりってお前の仕事だろと
    睨む事もシバシバ。
    とくにうちの班は豊洲の成長しまくってるとこ
    だから、番地があやふやだったり最初と違ったり
    色々とあるんで、大変なのは判るが、根本的に
    間違ってる部分があるけど、それを正すと
    全リセットだからやらんでしょうな
    本当なら、親のとこに行きたいんだけどね

    • yhoshee

      仕事だけ押し付けられて、権利は殆ど主張できないパターンですな。
      まぁ現在の日本の縮図でもあるような感じですけどね。

  • […] 南町田グランベリーモール メリークリスマス(グランベリーモール) グランベリーモール グランベリーモールへ 南町田 […]

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>